※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
妊娠・出産

産後1ヶ月で膣トレ中。尿漏れに悩み、ゆるーくトレ中。まだ完全に止められず、くしゃみで心配。どれくらいで改善しますか?

産後の膣トレ?について質問です😣
3人目出産後1ヶ月になります。2人目出産後から3人目出産までずーっと尿漏れに悩まされていたので、今回こそ産後は膣トレして骨盤矯正もしようと思っています🤣
幸い自然分娩で分娩時間も2時間かからず、会陰切開せずお股も裂けずに無傷で出産できたため、産後3日目からゆるーく膣トレしてます😊普段の生活の中で気がついた時にお尻の穴に力を入れたり、おしっこを止められるよう力を入れてみたりしているのですが、まだおしっこを完全に止められません😵また、まだくしゃみをする時など尿漏れするんじゃないかとちょっと怖いです😭
みなさんどれくらいで止められるようになりましたか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月です🙌

私も1人目の後尿もれ治らないまま2人目出産したので、今度こそと思って1日60回骨盤底筋トレしてました!

3〜4週でもまだすぐにはおしっこ止められなかったのでダメかなーと思ってたら1ヶ月で完全に止められるようになり、くしゃみ連発しても漏れなくなりました😂

産後すぐは元に戻ろうとする力が働くので今がチャンスです!

• ちょこり

ちょこり

同じですね😊
    1日60回はすごいですね😳
    私ももう少しで止められそうなのですが、あと一歩のところで完全に止められず、、、です😭
    でも、くしゃみする時怖さはありますが漏れるって事はないので、効果は出てるのかなーと思いながら続けています🤣
    やはり産後時間が経たないうちにやった方がいいんですね!諦めず続けていきます😆
    ありがとうございます😊

• 7月19日