※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のママです。虫刺されで発赤が増えて心配です。同じ経験の方、コメントお願いします。

3ヶ月の男の子のママです!
お昼にもご質問させていただき、小児科受診したところ、
虫刺されと死んだんされました。
しかし、同じような発赤が2つ増えました。

昨晩にかかとと大腿部に2つの芯のある発赤あり
本日病院じゅに後に顔に2つ芯のある発赤増えました
処方された、レスタミンを塗布しましたが…
心配になってきました(;_;)

同じようなご経験のある方コメントください(;_;)ぬ

コメント

さらい

少し様子をみてみてはどうですか?

かなり心配されてるようですが、、

しんいちろうはは

水イボかもしれないですね〜🙄
うちの子も先月出来ましたが、2〜3週間経ってからほぼ消えてきましたよ!
また数が増えていく様なら皮膚科へ!

むーやん

赤ちゃんは蚊に対する免疫がないのでシコリみたいになるのは仕方ないそうです。私の娘もなりました。時間薬みたいなもんで大丈夫ですよ。かわいそうだと思いますがお母さんもあまり気にしなくて大丈夫ですよ。