※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
家族・旦那

愚痴です…前提として今日私は吐き気がありパジャマのまま赤ちゃんのこと…

愚痴です…
どなたか聞いてください。
前提として今日私は吐き気がありパジャマのまま赤ちゃんのこと以外は横になってました…

数日前に義母から旦那に「○○さん(旦那の実家の近所の方)からお祝いもらったよ!」と連絡が来ていました。
ただコロナが怖いので、今は私と夫共に育休に入っており外出することもないので、今度息子の病院受診の時にでも取りに行く、と話してありました。

なんですが、突然先程義母から旦那に
「お祝い届けようか?」とLINEが入っていました。
旦那がそのLINEに気づいたのが、メッセージが送られてから30分くらい経ったときでした。
旦那がメッセージに気づいた段階で「いつ?」と送ると「もう家出た」と…
まぁ確かに育休中+自粛で自宅にほとんどいますし用事もないですが…
こっちの都合も聞かずにっていうのは少し常識なさすぎ…と思ってしまいました。
まじかよ…と思いましたが仕方ないのでちょっと片付けて私も身支度整えました。
元々空気が読めず、そしてこちらの話を聞かず、みたいな人なのですが今日は本当にやめてほしかったです…
しかも以前、赤ちゃんが寝てるのに起きてる顔が見たいと言って抱っこして無理やり起こしたり、お腹が空いて泣いていて授乳したいのに渡してくれずどんどん泣き声も大きくなってるのにあやして泣き止まそうとしたり…本当に赤ちゃんがかわいそうなこともありました。

そしてこれは私の性格上、元々潔癖症なのと今はコロナがあるので余計なのですが(人によっては理解できないかもしれませんが…)
義母はうちにくるなり必ず1番にトイレ貸して〜!とトイレに入ります。これも毎回です。
コロナはウォシュレットや排泄物のエアゾロルから感染しますし、今は自宅のトイレを家族以外に使われたくありません。(コロナの前は掃除すれば済む話ですし平気でした。)でも今はすごくストレスです。
私自身コロナが流行してからは自粛で外出していないのもありますが、外ではトイレ使いません。
もちろんさっき帰ったので即トイレ、洗面所の掃除消毒しましたが…

体調悪い中だったのでやめてほしかった。
長々とすみません…

コメント

おさかな

私も息子が生まれてすぐの時義母が家に来るのがストレスでした😭
義母からしたら、産後大変だろうから家事育児手伝うよ~って感じだったんでしょうが、息子は本当によく寝る子で手がかからなかったのでお昼寝の間に家事したり休んだりできたのに、義母が来ることで逆に全く休めなくて、、
私から来ないでくださいとは言えず、旦那に代わりに来なくても大丈夫と伝えてもらいました😂
今はコロナもあるし気になりますよね🥺

ぽん

赤ちゃんの間は、特に敏感になりますよね💦
しかも非常識な義母……
いくら夫婦揃って育休で自宅にいると思ったとは言えど……体調が悪いこともあるし、その辺きちんと確認すべきですよね😅
しかも、連絡したその日に持って来るとか、頭湧いてるレベル……
うちだったら、追い返してますよ😅
それか、チェーン掛けて対応します😅
外で暴れて来たら警察通報して、縁を切る……そのレベルのことまでやります😓💦
非常識な人とは、関わりたくないですよね😓

掃除消毒作業お疲れ様でした💦💦