※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

コーンやグリンピース、トマト、リンゴ、ナス、キュウリは皮を剥かなくても良い時期はありますか?レタスや水菜、小松菜、ほうれん草はいつまで柔らかい部分を使うべきですか?果物以外はいつから生で食べられますか?

・コーンやグリンピース、トマト、リンゴ、ナス、キュウリなどはいつになったら皮を剥かなくても良いのでしょうか?
・レタスや水菜、小松菜、ほうれん草などはいつまで葉先などの柔らかい所を使うのでしょうか?
・果物以外は生であげるのはいつ頃からでしょうか?

コメント

にんじん69

野菜の皮はまだむいてますが、ほうれん草なんかはもう茎もあげてます!柔らかく茹でて、細かく切ってはいますが。
果物ももう生で食べさせてます(^^)

• sena

sena

娘と同じ誕生日です★笑
    ほうれん草は茎もあげてるんですね´д` ;小松菜なんかは少し繊維感はありますがほうれん草だとクッタクタにしたらいけそうですもんね۹ (♡′θ’♡) ۳
    皮の処理なんか皆さん手間暇かけてるのかと気になってしまいました(*థ౪థ)

• 6月28日
  • にんじん69

にんじん69

お誕生日同じなんですね☆
    来月で1歳なんて、信じられないですよね笑
    太い小松菜だと、茎のところを縦半分に切ったりしてます!
    きゅうりやナスの皮は煮るときはむかなくても大丈夫だと思います(^^)
    個人的は箸で割くことができたらそのままあげてます!
    早く、離乳食作り楽になりたいですよね〜( ;´Д`)

• 6月28日
  • sena

sena

えぇー‼︎凄〜い(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾そんなに工夫してるんですね★とりあえず食べさせて様子見てってやってかないととは思ってましたが…(ーー;)でも、もう1歳ですもんね‼︎早かったですねぇー、もっと娘の消化力を信じよう‼︎笑

• 6月28日
  • にんじん69

にんじん69

結構雑にしてますよ(^◇^;)
    友達の子供は11ヶ月で離乳食拒否られて、普通のご飯あげたらまた食べだしたって言ってました(^^)
    たぶん、硬いものとかスジっぽいものじゃなかったら大丈夫ですよ〜!

• 6月28日
  • sena

sena

おそくなってすみません(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾普通のごはんが良かったり固いのは嫌だったり何気にグルメですよね´д` ;
    私も頭柔らかくして色々チャレンジしてみます、ありがとうございますー۹ (♡′θ’♡) ۳

• 6月29日