※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃーん
子育て・グッズ

生後3週間の女の子のママです。里帰り中で7月中旬に家に戻る予定。1ヶ月検診も終わっています。エルゴとベビーカーを持っていて、スーパーなどの外出についてどちらが便利か、エルゴの使い心地やインサートについて不安があります。

生後3週間の女の子ママです。
現在里帰り中で7月中旬から家に戻るのですが、家事とかのやりくりに不安があります。戻る頃には1ヶ月検診も終わってます。スーパーとかの外出について教えていただきたいです。

今エルゴ(インサートもあり)もベビーカーも持っているんですが短時間のスーパーなどの買い物はどちらが便利ですか?また、エルゴ練習してみたのですが首ががくがくする気がするんですが大丈夫なのでしょうか?そして夏なのでインサートだと汗だくになりそうで…

コメント

まり♡°

ベビーカーの方がスーパーで買い物しやすいですよ✨
家事は思うようにできないと思うので手を抜いて大丈夫ですよ^ ^

  • りちゃーん

    りちゃーん

    そうなんですね!確かに荷物入れられますもんね!
    あんま頑張りすぎず手抜きします笑

    • 6月29日
あーみ◡̈

インサートは練習しないと中々慣れないですよね💦💦

そこまで荷物にならないのであれば
抱っこ紐の方が楽だと思います☆彡

密着させてもカクカクなりますか?

暑い日でしたら、エルゴの背中の所に
タオルで包んで保冷剤入れたりしてます!
長時間じゃなければ多少暑くても
大丈夫だと思いますよー!

私はベビーカーが楽なので
ベビーカーばっかりです(๑´ω`ノノ゙

  • りちゃーん

    りちゃーん

    多分正しくできてないのかもしれないです💦密着できてない感じで。家で練習しただけで赤ちゃんも汗だくだからどうなのかなって思ってしまいました。保冷剤使うの良いですね!
    やっぱベビーカーは楽なのですね!

    • 6月29日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    そーなんですね!
    正しくできればそんなにかくかく
    しないと思いますよ😊

    インサート難しいですよね💦💦

    私はベビーカーのが楽です!
    買い物行くところがいっぱいある時は
    抱っこ紐の方が楽ですが☆彡

    • 6月29日
  • りちゃーん

    りちゃーん

    せっかく買ったのでインサートも使えるよう頑張ってみます!

    場所とか用事によって使い分けてるんですね!とりあえず近所のスーパーとかにベビーカーで行ってみることにします!

    • 6月30日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    家で何回も練習しましたよ!
    合ってるかは分からなかったけど
    泣いてないから大丈夫だろうと。笑

    何個か行くところがある時は
    抱っこ紐にしてます(^^)

    • 6月30日
ゆークン

首がすわらないでベビーカーに乗せるのは赤ちゃんへの首の負担が心配です、ガタガタ道など´д` ; エルゴのインサートつきで縦抱っこした事ありませんが… 横抱きもできる抱っこ紐もありますよ(^^)

  • りちゃーん

    りちゃーん

    一応ベビーカーが1ヶ月から使用可能となっていて衝撃を和らげるクッションも付いてるんですがあまり良くないのですかね。。横抱きのスリングももらえそうなので挑戦してみます!

    • 6月29日