※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Apple
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘の鼻水取りにメルシーポットを検討中。購入者の年齢層やロングシリコンノズルの必要性についてアドバイスをお願いします。

メルシーポットを使っている方、教えて下さい😭

娘(2歳5ヶ月)は自分で鼻をかむ事は出来るのですが、
奥にまだネバネバの鼻水が残っていて完全には出せていない様子です。

かかりつけの耳鼻科の医師には
「中耳炎になると面倒だから鼻水だけでも毎日取りにきたほうがいいよ〜」と言われました。
勿論子どものためにもそうしたいですが、正直鼻水を取る為だけに保育園迎えたあと混み合っている耳鼻科に毎日通うのはしんどいです( ꒪Д꒪)汗

という事で、クチコミで評判の良いメルシーポットが気になったのですが、調べてみると価格がちょっとしますね!笑

購入された方は何歳くらいまでお子さんに使われていましたか??
鼻をかむのが上手になってきたら使わなくなるのかな…?とも思ったりして迷ってしまいます。

あと、ロングシリコンノズルのボンジュールというノズルもオプションであるみたいですが、もし買うならそちらもつけた方がよいでしょうか?

質問ばかりになってしまいましたが
回答頂けると嬉しいです🙏

コメント

🧸💕

うちは未だに風邪ひくと使ってますー!風邪のひき始めなど早めに鼻水取ってあげて対処しておくと酷くならずに済みますし、確かに値段は可愛くないですが耳鼻科に通う手間と熱とか出す事考えたら全然元は取れると思います。うちは下の子も産まれるのでまだまだ出番ありまくりです!

はじめてのママリ🔰

メルシーポット使ってます!
ボンジュールは鼻の奥まで吸えるので
いいですよ!

子供はもちろん私も使ってます!

ノズルは親と子別で使ってます!

べびたん

上の子が一歳の頃から使ってます。
もうすぐ4歳になりますが、使いません。

3歳過ぎた辺りから、自分のタイミングと関係なく鼻水が吸われる感覚が気持ち悪いみたいでした。

今は下の子達が使っていますが、吸いきるとスッキリするみたいで自分でやりたがります。

今からだと一年間使うかどうか、、、と言うところだと思います。
別売のノズルは、鼻穴が小さめならオススメします😃

you

一歳半で購入してから、今でも使っています😊
というか、アレルギーがあるのでしょっちゅう使ってます🤣
しっかり鼻を噛む事はできますが、これを使った方がよく取れるので子供も喜んで使います😄

• you

you

一歳半の頃からボンジュールは無しで使っています😊

• 7月18日
なっちゃん18

私も使ってます🥺子供が1歳の時に購入して今2歳ですが使ってます🐣
めっちゃ吸ってくれるし上等だと思います。
私は、小児科とかに鼻水だけのために行ったりしたら逆に風邪移りそうだし
その度に抑えて取らせたりするのも心苦しく自分でやった方がいい!と思って買いました(笑)でも泣きますけどね!😂
夜とかに鼻水酷くなって
寝てる時咳する事が多いいのであってもいいかな?とか思います!!!

ちなみに、お風呂上がりが1番取れます🥰

なのは

下の子が生まれて初めて風邪をひいたとき(生後半年くらい?)に購入してから我が家のマストアイテムになってます!
上の子は自分で鼻をかめるようになりましたがアレルギーで鼻水が出たり風邪を引くと治りが遅いのでまだ使ってます!
ボンジュールは初めから使ってないです!