
コメント

しろ
生保会社で事務やってます。
給料は良く、働きやすいです(^^)

はじめてのママリ
金融機関で働いています🙂
お給料は業界内では平均的だと思います(月26万ほど)。
部署次第ではありますが、社内の働き方改革が進んできたのでカレンダー通り休み・残業なし・有休や子供の急な早退休みにも寛容な環境です。続けられるだけ続けたいなと思っています💡
-
ぴぃ
いろんな方のお話を聞いているとやっぱり金融系の仕事は良さそうです。お給料もいいですし…。ご回答ありがとうございました!- 7月18日

退会ユーザー
車の工場勤務です🚗 ³₃
給料は満足(月手取りで35万ほど)してます!
18から勤務して今年で12年ですが理解があるし突然の休みや早退も柔軟に対応してくれます🙆🏻♀️✨
-
ぴぃ
工場ではラインの仕事ではなく、開発とかですか?
お給料いいですね!羨ましいです!- 7月18日
-
退会ユーザー
ラインというより1人1人が製造してるって感じです😊!
ちなみに車のエアロ作ってます🙆🏻♀️✨
給料は10年経った時に係長になったので高くなりました💰- 7月18日
-
ぴぃ
子供さんもいらっしゃって係長ですか!部下もいるってことですもんね!すごいです!尊敬します。
私は後輩になめられるタイプなんで部下なんて一生できないと思いますが、憧れます。お話聞かせて頂きありがとうございました!!- 7月18日
-
退会ユーザー
そう言って貰えると.とても嬉しいです🥺❤️
私も最初は絶対務まらないと思いましたが上司にやってみてくれと言われて今必死で頑張ってます🤣✨
いえいえ!
こちらこそ褒めてもらって嬉しかったです(◍˃ ᵕ ˂◍)
ありがとうございました♡♡- 7月18日

退会ユーザー
労務管理の事務やってます!
コロナ前から在宅勤務で、お給料もまあまあだと思います🤔
-
ぴぃ
在宅ですか!それはパソコンのスキルが必要ですよね!
パソコン勉強中です…- 7月18日

優
自動車の開発設計です。
大手企業の委託会社なので、中小企業ですが(笑)
高卒から勤務で現在23歳です。フルタイムですが残業なしなので年収は300万~350万くらいに減りました(^_^;)
-
ぴぃ
開発、設計ですか。具体的にはどんなことをしているのでしょうか?
無知なんです。すみません!- 7月19日
-
優
私の部署は電装系なので、3DCADで自動車の配線レイアウトを決めたり、専用のソフトで図面を作成したりしてます(^o^)
- 7月19日
-
ぴぃ
なるほど。
私も図面作成など新たな仕事にチャレンジしてみたいですが、未経験なので難しいかもしれません!
ご回答ありがとうございます!- 7月21日
ぴぃ
営業じゃなくて事務なんですね!
正社員ですか?
働かれている会社の事務はパソコンスキルは何が必要ですか?
しろ
正社員です!
パソコンスキルは何もないです💦仕事するうちに覚えるとみたいな感じです😵
ぴぃ
そうなんですね!私にもできるものなのか調べてみます!ありがとうございます!