※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

上の子がいて里帰りする方、した方で実家が汚い方いますか?今日里帰りし…

上の子がいて里帰りする方、した方で実家が汚い方いますか?

今日里帰りしてきました!
前からですが、リビング等フローリングが汚くて…2歳の子がいるのですが素足で歩かせたくなくて💦
ペタペタするし、リビングに繋がってるキッチンの方なんかは水とかお菓子とかご飯とか何かこぼれてるし😂
同じような方いますか?
ちなみに大人はスリッパ履いてます🤣

親は気にしてもないし、汚くない!って逆に怒られます😂
範囲が広すぎて掃除する気にもなれないし、どうせすぐ汚くなるし、もうどうしたら良いのか…
子供には暑いけど靴下履かせてます😅可哀想ですよね💦
でも何回も足拭くのも疲れるし、まだ靴下あれば安心感あります。

皆さんなら、気にせず素足で歩かせますか?
もうストレスになってきました…

コメント

mmm.

実母がそんなに掃除好きじゃないので汚いです😂
私の旦那が来た時はきれいにしてくれますが笑
私が実家にいたとき汚いとは言わなかったですが、運動がてら掃除するねーって掃除してました。
上の子もいるしでカビとか汚いのが嫌なので私がいる間はピカピカにしてました!
うちは子供を里帰り先で保育園に預けたので掃除しやすかったですが子供も見ながらなら難しいかもしれないですね、、、

  • ままり

    ままり


    うちは掃除が嫌いなわけではないと思うんですが、まぁ気にならないんでしょうね🤣全然汚いと思ってないです💦
    帰ってきて早々、もう汚い汚い言っちゃってます😅
    子供いたら気になりますよね💦やっぱり自分で掃除するしかないですかね😭
    今日帰ってきたけど、もう帰りたくなってきました…
    頑張ります🥺🙏

    • 7月18日
みくろ

わかる~😭
うちの実家も古いし、親も歳なので、掃除機もあまりかけないし、クイックルワイパーをさらりとやる程度で、しかもネコもわりかし自由に家の中うろちょろしてるので、実家かえる度に布団の上猫の足跡とか毛とかなんかあって薄ら汚いです😭
娘にはもうすててもいいような服とか、靴下を履かせてます😂
一時靴下と靴が一体化したようなやつ履かせてました。足の裏部分がゴムなやつ。ちなみに、私の妹も同意見で、妹から↑の靴下?はプレゼントされました😂

  • ままり

    ままり


    わぁぁ嬉しい😭😭❤️
    猫ちゃんまでいるんですね😂
    やっぱり靴下履かせちゃいますよね💦こないだ悪阻が辛くて帰ってきた時は冬だったので靴下履いてても大丈夫でしたが、出産が8月半ばなのでもうどうしたら良いのか😂
    私も靴下沢山持ってくるべきでした🤣笑
    もう今日一日居ただけで真っ黒です😹もう諦めです🤦‍♀️
    ちょっと明日は掃除頑張ってみます😭何しに帰ってきたのかw

    • 7月18日
ゆいやま⛄️🖤💙

分かります…😭
うちの実家もフローリングは汚いし、ほこりやご飯つぶは当たり前に落ちています😭

上の娘の時はとりあえず里帰りしましたが、その汚いフローリングに赤ちゃん布団敷いて娘を寝かせようとするなど不衛生すぎだし(結局私がベビーベッドレンタルしました)もう無理…と思い、2週間で帰りました😭

今妊娠中ですが、今回は里帰りしません…🤦‍♀️

  • ままり

    ままり


    共感嬉し過ぎますー😭❤️
    ほんと、孫が歩き回るの分かってるのに何で掃除してくれないんだ🤣求め過ぎなんですかね?笑
    せめて少しは…😂
    今回は里帰りしないですか!すごい🥺🙏
    結局親頼らないと絶対無理なので、目を瞑るしか無さそうです😭明日ちょっと掃除してみます😹切迫気味だけどもうすぐ正産期入るから動いて大丈夫なのか?よく分からないですが😂💦
    頑張りますー😅

    • 7月18日