※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
サプリ・健康

妊娠13w6dです。喘息が出て、凄くキツイです。もう今の時間なので、救急…

妊娠13w6dです。
喘息が出て、凄くキツイです。
もう今の時間なので、救急しか空いてないと思うのですが、今の体調では運転も出来ないので、旦那が帰るのを待っています。
一刻も早く気管を楽にしたいです。
同じく喘息で苦しんだ方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

妊娠してから喘息を発症しました。
妊娠喘息というらしいです。
抗生剤をしばらく飲んで、妊娠中でも使える吸入を毎日使って喘息をコントロールしています。
辛いですよね、喘息…。
元々喘息持ちなのでしょうか?
お薬を上手に使って、赤ちゃんにちゃんと酸素が送れるようにがんばりましょうね!

• みゆ

みゆ

今まで何度も喘息の症状になったことがあります。1週間続いた事もありますが、病院が嫌いでかかったことが無かったです。
    今回は、お腹の子が心配で初めてかかります。
    早くお薬を貰って楽になりたいです…>_<…
    21時には病院についていると思うのですが、、早め早めの対処が大事でしたね。
    ありがとうございます!

• 6月28日
r.

軽い喘息持ちです!
発作でしんどい時は
横になると気管支が苦しいので
座ったまま水分を取ってます!
水分で喉を流す感じです。
少しでも楽になれば良いんですが💦
お大事にです💦

• みゆ

みゆ

横になれないのがしんどいですよね。
    ひたすら座った状態で、今お湯を沸かして湯気を吸っています。
    水分もとったほうが良いのですね、ありがとうございます!

• 6月28日
かちん

軽い方ですが喘息持ちです(´・ω・`)
前に娘に風邪移されて
長い間咳がとまらなくて
吸入薬なくてかかりつけの内科で
妊娠中でも大丈夫な
吸入薬出してもらいましたヽ(;▽;)ノ

• みゆ

みゆ

妊娠中でも良い薬があって、よかったです。私も早く薬を貰いたいです!
    8時過ぎには出発出来ると思うので、もう少し辛抱します。
    ありがとうございます!

• 6月28日
maru.m

私は喘息はありませんが、先日急に息苦しくなり(恐らく過呼吸)とにかく苦しくて、日中で旦那は仕事で帰れないうえ1歳の娘もいるので、一瞬ためらいましたが救急車を呼びました。旦那さんの帰りを待つのもいいですが、本当に辛ければためらわず、救急車呼んでくださいね!!お腹の赤ちゃんとお母さんの体を第一に優先してください!早く良くなりますように(>_<)

• みゆ

みゆ

運転してくれる方がいない場合、それが一番いいと思います。
    私も呼ぶか考えたのですが、こわくて、辛抱して迎えが来るのを待っています。泣
    ありがとうございます、早く治します!!

• 6月28日
mama

喘息発作の低酸素状態は胎児に良くないですよー(*_*)
他の方に返しているのを見ると、吸入等も持ってないようなので、早めの受診がいいと思います(T_T)
私は喘息持ちだったので吸入してたのですが、13w頃喘息発作で緊急病院行ったら、そのまま入院になりました(^^;

• みゆ

みゆ

妊娠して、お腹の子の為に初めて病院に行く感じです!
    一晩耐えたら治ったりもよくあるので、なかなか行こうという気になりませんでした‥!
    今となっては一刻も早く吸入器が欲しいです!
    入院ですか?!症状が相当ひどかったのでしょうか‥。
    でもこればかりは、私のさじ加減じゃ、分かりませんので、お医者さんの判断になるのですが、入院となるとこわくなってしまいました(´・_・`)
    今は、胎児の為に治療を最優先になので、頑張ります!
    参考になりましたありがとうございます!

• 6月28日
那月☆

お水飲むといいと聞いたことがあったので、発作が出た時はお水飲んでます。

それでもダメな時は吸入してます

• みゆ

みゆ

私もいつも自力で治しているのですが、昨日は妊娠中だった為か、呼吸が困難でいつもよりひどかったです。
    結局、人生で初めて喘息で病院にかかって、吸入で治しました!あんなに嘘のように良くなるなら、もっと早く行っておけばと思いました泣。発作、キツイし怖いですよね。
    アドバイスありがとうございました!

• 6月29日
  • 那月☆

那月☆

怖いですよね(´;ω;`)
    私もカバンに1つ、寝室に1つ、リビングに1つと吸入は置いてあります(´∀`)!

吸入するとすぐ呼吸が楽になりますよね(*^▽^*)

• 6月29日