※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆか*
妊娠・出産

つわり期間の参考になる体験を教えてください。1ヶ月で終わった方、お話をお願いします!

いつもお世話になっております!
みなさんのつわり期間を参考にしたいので教えてください(>_<)1ヶ月で終わった!などよろしくお願いします!

コメント

あめち

2ヶ月くらい続きました( ;´Д`)

苺

一人目の時はつわりなかったんですが、二人目の時は妊娠判明して5週目くらいから2ヶ月半ほど胸焼けが続きました。
吐くほどではありませんでしたが、常に車酔い状態で日々食べられる物が変わりましたσ(^_^;)
軽かったとはいえ、初めてのつわりにダウンしました󾭛
個人差もありますが、私の周りでは一人目と二人目ではつわりが違うって人多かったですよ!

*ゆか*

ありがとうございます!
2ヶ月ですか(>_<)安定期と共になくなりましたか??

あめち

3、4ヶ月目が辛かったですね…>_<
安定期に入ると大分落ち着きました。
ゆかさんはつわり真っ只中ですか?(;_;)

*ゆか*

そうなんですね(>_<)今6~7週なので徐々につわりきてます。今は風邪をひいてしまいダブルでしんどいです(・_・、)一人目がつわり酷かったので恐怖です(>_<)

aまま

いま14週なのですが
まだ続いてます(´△`)
ピークより楽ですが
早くて終わって~~て
毎日思ってます(笑)( ̄∀ ̄)

*ゆか*

ありがとうございます!
16週から5ヶ月で安定期ですよね?ほんとに早く終わらないかばかり考えてしまいますね(>_<)

蒼mama

あたしも今つわりの真っ只中です。1人目の時は1ヶ月ちょっと位で、4ヶ月に入った途端におさまりました。今回はどうなる事やら…(><。)先がこわいです!

はるまーま

私は5wから14wまで吐き悪阻続きましたー(*_*)

*ゆか*

ありがとうございます!ほんとに先が怖いですよね。いっそうのこと入院して絶食して点滴で楽になりたいです(>_<)

*ゆか*

ありがとうございます!2ヶ月位ですかね(>_<)?

きゃをんぬ

11〜19w、食べ 吐き 眠り におい悪阻でした(^P^)食っちゃ吐き作っちゃ吐き、食べてるか吐いてるか寝てるかの生活でしたね…なつかしい。

*ゆか*

ありがとうございます!
2ヶ月位ですかね??辛いですよね。。

はるまーま

そうですね!2ヶ月くらいかかりました!吐いてばかりで5キロへりましたが食欲再開してすぐにもどり元の体重からプラス5キロですw
でも一人目は食べ悪阻だったんで、お腹減らなければきもちわるくもなく、17キロ太ったけど気持ち悪さは基本的になかったです☆
今回のつわりは軽いといいですね\(^^)/

u-chan❁

私は3〜5ヶ月途中まで続きました(>_<)
最初が酷すぎて飲めず食べれずでずっと引きこもってました。
4ヶ月終わり頃からましにはなりましたが、時々やばい!と思う事も(。-_-。)
今は胃が小さくなったのか、キャパオーバーすると必ず吐いてしまいます(笑)

*ゆか*

やっぱりみなさん2ヶ月はあるんですね。。先が恐ろしいです(・_・、)

∞まぁみん∞

つわりが落ち着いたのは7ヶ月です。
中々終わらず、食べられず結局産むまで食べれるものは限られてました。
つわりでマイナス11キロ、産まれるまでそこから3キロプラスでした。

aまま

はい!もーすこしです(*^-^*)
頑張りましょうね♪

よーちゃん

私は8ヶ月まで悪阻がありました(>_<)!ちなみに食べては吐いての無限ループです😅!
しかし8ヶ月過ぎた途端に悪阻が嘘のように治まり、8ヶ月から赤ちゃんが急成長するといわれているせいか一気に二週間で4キロも太ってしまいました笑
悪阻が治まった今は毎日体重管理に悩まされていますが、お互い頑張りましょうね(・v・)!!

とみさん

安定期に入ってもまだ悪阻があります!(><)
私は今妊娠6ヶ月なのですが、早く治まってくれるといいなと思ってます(^^;;