※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

ミルクのメーカーと選び方について教えてください。母乳だけでは足りないため、産院でもらったミルクを飲んでいます。オススメのメーカーや理由を教えてください。

混合か完ミで育ててる方

ミルクはどこのメーカーのものを飲ませてますか?
メーカー選ぶ時は何を重視して決めましたか?

母乳だけじゃ足りてなかったのでミルクを出すように言われました。

産院でもらったミルクや試供品どこのメーカーでも今のところ飲んでます。
オススメと理由も良ければ教えてください。

コメント

もんた

完ミで
森永のはぐくみ使ってました〜!

最初はE赤ちゃん使ってましたが
息子が1ヶ月に3、4缶飲むものでして途中から値段が安い方に切り替えました🥰

ミルクは森永がいいって聞いてたのでそこはこだわってました🍑

しぃぽん

うちはすこやかでした(^^)

ままり🍀

産院がすこやかだったので、そのまますこやか使ってます😊

ビーンスタークは安心安全なイメージです👍

虹色ママ

上の子は森永E赤ちゃん・はぐくみ
下の子は明治ほほえみを飲みました。

どちらも問題なく育っています。産院で使ったからというのが使い始めた理由です。
E赤ちゃん・はぐくみは、エコ楽パックというのがあって、ゴミが少なくて良かったです。
ほほえみは、家では大缶、出かける時や夜中にはキューブタイプを使いました。計量いらずでとても便利でした。
災害に備えて液体ミルクも購入し、お出かけの時に使いました。ほほえみとアイクレオです。すごいなぁと思いました!