※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama☺
子育て・グッズ

最近暑くて汗をかいているせいか、お茶をがぶ飲みしている女性。500mlのペットボトルでは足りず、1.5Lの大きいペットボトルを買いたいが、大人用のカフェイン0のお茶はいつから飲んでもいいか悩んでいます。

最近暑くて汗をかくせいか、よくお茶をがぶ飲みしています。
いつも和光堂かピジョンのむぎ茶やほうじ茶を飲ませてますが…500ミリのペットボトルはあっという間になくなってしまいます。
できれば1.5ミリの大きいペットボトルで買いたいんですが…大人用のカフェイン0とかのお茶っていつから飲ませていいんですかね?

コメント

ぐります

伊藤園の麦茶パックを煮出して薄めて飲ませてますよ♪( ´▽`)

• ちびmama☺

ちびmama☺

回答ありがとうございます☆
    やっぱりペットボトル買うより煮出したほうがエコだしコスト的にもいいですよね😅

• 6月28日
三姉妹☺️

大人用の麦茶は苦みがあるらしいので
私は冷蔵庫で冷やしてポットのお湯で2倍に薄めて飲ませてます(^^)

• ちびmama☺

ちびmama☺

回答ありがとうございます♪
    子どもの反応をみて、薄めるかそのままで飲ませてみます(^^)

• 6月28日

私は1歳なった頃にはベビー用じゃない麦茶を薄めずに飲ませてました。
ベビー用を飲んでみましたが、別に薄いとか思わなかったので薄めなくてもいいかなと思って(^^)
息子は苦そうな素振りもせずにグビグビ飲んでましたよ。
濃さが気になるようなら最初は薄めてあげればいいんじゃないですかね。
麦茶ならもう飲ませて大丈夫だと思いますよ。

• ちびmama☺

ちびmama☺

回答ありがとうございます!(^^)
    もう一歳だしベビー用お茶を卒業でもいいのかなとふと思いまして😅試しにベビー用じゃないむぎ茶を飲ませて、反応をみてみようと思います!☆

• 6月28日
ままり

離乳食始まってからずっと大人のやさしい麦茶を飲ませてます。

うちは薄めなくても飲んでくれるのでそのままあげてますよ。

• ちびmama☺

ちびmama☺

飲ませて反応をみてみて、薄めるかそのままであげてみようと思います(*^^*)

• 6月28日
M.appy

私は1ヶ月過ぎたあたりから水分補給に沸かしたお茶あげてました★もちろん最初は薄めてましたが、離乳食初めてからは薄めずあげてますが普通に飲んでます(^-^)

• ちびmama☺

ちびmama☺

薄めなくても飲んでくれそうな気はしますが…様子みてあげてみようと思います☺

• 6月28日