※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKA@3
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて参考になる体験談を教えてください。病院で確認後、誕生日に報告するか悩んでいます。

皆さんの妊娠報告どんな感じだったか教えて下さい!
妊娠検査薬してすぐにはなしでお願いします😔すいません
薄い陽性で2回化学流産で、今回はくっきり陽性だったので大丈夫だとは思いますが不安なんです😂
病院いってから報告しようか、心臓確認してから報告しようか来月8月15日が旦那の誕生日なのでそのときにしようか迷いに迷ってます。

似たような方、サプライズにした方、いましたら参考にしたいので教えて下さい😌

コメント

初めての妊娠で、検査薬を信用していいのか分からず病院で確認してからにしました💦
夫の誕生日と、一緒に住む為に引っ越す日が同じだったので、その日に言いました☺️!

• MIKA@3

MIKA@3

そんなんですね!笑
    旦那さんの誕生日にはプレゼントを渡す際に報告されたとゆうことでしょうか?

• 7月18日
ゆい

旦那には検査薬の時点で、
両親には心拍まで確認してから、
友人には仲良い人だけ安定期に入ってから報告しました!

旦那には性別発表のときに
今流行り?のジャエンダーリビールケーキでサプライズ報告しました!

• MIKA@3

MIKA@3

やはり、旦那さんには検査薬の時点ですか😣
    多分流行ってます笑
    ケーキ切ると色でわかるやつですよね?
    楽しい家庭で微笑ましいです!
    考えてなかったので参考になります🤗

• 7月18日
ままり🍀

私は2回流産していたので、本当に仲良しさんだけ心拍確認した時に報告して後は年賀状です(笑)
流産した時は心拍後に流産で、怖くて言えませんでした!
義父母にも伝えたのは7ヶ月です😅
初孫になるので、変に期待させてもいけないかなと思って自分が大丈夫だと納得した時に伝えたのが、結果的にこの時期になりました‼️

• ままり🍀

ままり🍀

あっ!
    旦那さんにですか?
    間違えましたー💦
    主人は一緒に病院行ったのでサプライズなかったです😅

• 7月18日
  • MIKA@3

MIKA@3

いえ、回答ありがとうございます!
    心拍確認してからでも油断できないですよね😔
    早く病院に行きたい気持ちだけが焦ってしまいます。

• 7月18日
らぴす

我が家は夫婦揃ってお酒大好きで晩酌が習慣だったので陽性になったらすぐに知らせました💦
が、同じく科学流産後だったのでくっきり陽性でもなんというか喜びきれないというかあまり期待しすぎないようにという暗黙の了解のようなものがありました😔

せっかくならやった!と100%喜びたいでしょうし、無理に誕生日に被せずに心拍確認してからのほうがいいと個人的には思います🍀

• MIKA@3

MIKA@3

そうなんですね。私はビビリで昨日陽性ってわかったものの伝えてないです😂
    化学流産のときに伝えて二人で暗くなったのを覚えていて2回目はゆってなくて。😅

多分旦那の誕生日で順調にいば8週目になるんで心拍は確認できてると思うんですけど少し言うの遅すぎるかなって笑
    思っております🙄

• 7月18日
  • らぴす

らぴす

私たちの場合、仕事など都合があって飲まない訳じゃない=体調が悪いなので逆に心配させちゃうんですよね😅
    なにもなければ私も伝えてなかったです。
    順番的には心拍のほうが先なんですね😃それなら先に伝えちゃってもいいんじゃないですかね?✨
    どうしても赤ちゃんのこと伝えると赤ちゃんにスポットが当たっちゃうけど、2人で過ごせる最後のお誕生日なのでその日一日は旦那様が主役!というのが私はいいかなって思います🌟

• 7月18日
よっぴー

上の子の時はサプライズできなかったので、下の子の時はしました✨

箱の中の1番下に、検査薬(もちろん綺麗に拭いてから笑)を入れて、それを赤ちゃん用お風呂の温度計やその他おもちゃ、服などを入れて、包装して、プレゼントととしてあげました😊

あげる前に、コソコソ携帯で動画できるようにセットして、撮影しました😆🤫

• MIKA@3

MIKA@3

撮影してたんですね!
    それはあとから見返して思い出としてくっきり残りますね🤗
    その箱に手紙みたいなの入れました?
    パパになるよーみたいな😊

• 7月18日
  • よっぴー

よっぴー

とてもいい思い出になってます❤️
    手紙。。。みかんさんに言われるまで考えもしなかったです笑 
    上のお子さんと何か書いて渡したら、パパさん喜ぶと思います😊

• 7月18日