※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

真剣な悩みです。2歳でイヤイヤ期中の子供がいます。毎日わがままがすご…

真剣な悩みです。

2歳でイヤイヤ期中の子供がいます。
私はシングルで、実家にお世話になっています。

毎日わがままがすごく、泣き叫び、
家族も苛立ち、疲弊しています。

そんな状態だし、私自身も家を出たく、
物件を探しています。
パートで毎月8万ほど稼ぎ、
現在は親と同居のためもらえてませんが児童扶養手当も
満額もらえる予定です。
保育園も空きがない状態で、
パート中は親にも頼らざるを得ない状態です。
実家近くで4万で賃貸を見つけて、そこに住もうと
思っています。

正直、収入的には厳しいですが
少しの間貯金を切り崩してやろうとおもいます。

毎日家族が苛立ち、怒り、
私も迷惑かけたくないので…
皆様の意見を聞きたいです😭

コメント

ばにら

意見じゃないんですけど、同じような境遇なのでついコメントしてしまいました💦

家を出たいのに保育園が空いてないから預けて働けないし…と
周りからは本当に大変だからと苦労話を聞かされ…

一つ思ったのが、家を出て働く時だけ預けるってことですよね??
その預けてる間は家族の方は協力してくれるんですか??
してくれるなら頼って自立もありだと思いますが…
週にどれくらい、1日何時間預けるのかによってはもう少し頑張ってからでもいいのでは??と思いました💦💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😌

預けている間は協力してくれます。
    ただ、今は一緒に住んでいるのでイヤイヤ期で朝起きた瞬間や、寝る前なども気に入らないことがあると泣き叫び
    普段怒らない父も怒っています。
    それなら、仕事が週4〜5で3〜4時間だけでもみてもらって、終わったら迎えに行って帰るのほうがいいのかな?と考えてしまってました💦

• 7月18日
  • ばにら

ばにら

そうなんですね!
    なら家を出るのもいいと思います!協力してくれる人がいるのが一番ですからね✨
    応援してます!頑張ってください✨✨✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

週5の3〜4時間見てもらうのは大丈夫っていうのがどうかなぁと思いました💦みかさんがいてもイライラされるなら、みかさんなしだとかなりイライラすると思います。うちも2歳イヤイヤがいるので何となく様子や苛つかれやすい場面はイメージできます。3時間程度でも週5となると、かなり疲れると思うので、みかさんが目の前にいないことでお子さんにイライラが向くかもしれないし、無償で預かることに不満が出てくるかもしれません。保育園が見つかり、入園させて落ち着いてから出るほうが得策だと思いました。解決しない予感がします。

私だったら「イヤイヤで色々疲れさせてしまうからもう少しお金入れさせて。なるべく早く自立するね」と、今入れてるお金より少し多めに入れることで親御さんへの気持ちを見せるかなと思います。月数万でも上げると気持ちが変わるかなって気もします。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。😌
    記載忘れておりました。
    現在もそのような形で預かってもらっている状態です。
    その間も子供のわがままがひどく申し訳ない気持ちです。

たしかに、無償で預かってもらうことに不満が出る可能性もありますよね。
    今は正直保険の支払いでお金を渡すのもそんなに多くは渡せませんが、考えてみます。
    ありがとうございます。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

実家を出るのは一時的ですか?これを機に自立されるなら正社員で仕事を探された方がいいと思います💦