※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずこ
子育て・グッズ

息子が一人で食事をしない悩みです。おにぎりやラーメンが好きで食べたがらない。栄養が心配で食べさせてしまう。どうやって一人で食べさせたか教えてください。


自分で食べない!


いつもお世話になっております。

現在2歳9カ月の息子を育てていますが
なかなか一人でゴハンを食べません。


おにぎりやラーメンなどはとくに好物なので
ひとりで食べてほしいこですが
ぐずってしまい食べません。

結局、食べないと栄養が取れなくて心配と
食べさせてしまいます。

おにぎりやラーメンなどどうやって
ひとりて食べさせませましたか?

真剣に悩んでいます。教えてください

コメント

すいか

うちの子も食べさせてぇといつも口を開けてました。

でも、ある日、好きなおやつを置いて、わざと隣の部屋に行って、遠くから見てたら、一人でパクパク食べてて…(笑)💦
お母さんがいたら、食べさせてくれる❤って思ってたんだなーと💦💦

今は手づかみですが一人で食べてます😆

はじめてのママリ

同じく2歳9ヶ月の息子も家庭では自分から食べようとしません。
自分から食べるのはデザートのフルーツくらいです。
忙しい朝は私がイライラしてしまい反省する毎日です。

7月から保育園に通いだしたのですが、園では少しは先生が手伝ってくださいますが、周りの園児さんにも感化され自分で食べているようです。

きっとママへの甘えたい気持ちが食事の時に強く出る子どもなのでしょうね𓂃𓈒𓏸

家ではひと口自分で食べられたら大袈裟すぎるくらいに褒めちぎりやる気を出させています( ¨̮ )︎︎✧︎

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

うちも食べさせてぇーです😅
保育園には生後6ヶ月から通ってるので、当然自分で食べれますが
2人目を妊娠したのをきっかけに本人が悟ったようで…
急に甘えるようになりました
結局9週でダメだったんですが、その後も変わらず甘えてますね
みずこさんの所は下にお子さんがいるので、絶対に赤ちゃんがえりしますよね…🤣
なので今は正直無理かな…と思いますが、一口でも食べたら褒めちぎるくらいすると
もしかしたら嬉しくて食べてくれるようになるかも知れないですねー