※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

授乳が困難で、赤ちゃんが機嫌悪くなり、母乳を飲まずにミルクだけ飲むようになりました。おっぱいが痛くて困っています。どうしたらいいでしょうか?

助けてくださいー😭💦

授乳拒否で添い乳や抱いて授乳しようとすると
その姿勢になっただけでギャン泣きするか
足で暴れて飲んでくれません。。
前まではこうなったら立って抱いて授乳したら
飲んでくれてたんですがそれもダメで…

で、ここにきて哺乳瓶拒否が直ったので
ミルクしたら50mlくらいだけ飲みました。
それも寝転がった状態だと飲みます。
その姿勢で母乳は与えられないので←
とってもおっぱいが痛くて困ってます😖

そしてお腹が空いているのか置いたら
真っ赤になってギャン泣きして涙ダラダラ流してます😳
口に手を思いっきり入れてるので口が切れて
血が出たようでスタイに血が…😱💦💦
おしゃぶり入れると出しちゃいます…

それがなくとも遊び飲みも最近すごいんですが
もうミルクにしちゃった方がいいのかな…😢
今哺乳瓶入れたらおえってされました笑

コメント

Coco

前に何かの授乳に関する資料を見た時に、
寝ている子供の上に覆いかぶさるように四つん這いのようになって授乳するっていうのを見ましたよ💦
牛か!とツッコミたくなりましたが笑、重量の力もあって母乳が出やすいんだとか•••🤔

どうしてもごろんじゃないと飲まないなら、体勢的にはそういったのもあるみたいです😂
その場合クッションやタオルを使って、角度や高さを調整するらしいですよ💡

にゃん太

わかります。
うちも急に授乳拒否され始めました。
授乳の姿勢になるだけでギャン泣きで、昨夜はお風呂上がりの寝かしつけなのに拒否で、結局飲まずに寝かしつけて寝ました。
暑い時期なので脱水など心配です💦