※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家事・料理

離乳食を入れる場所がないので冷蔵庫を買い換えようか悩んでいます💦離乳…

離乳食を入れる場所がないので冷蔵庫を買い換えようか悩んでいます💦
離乳食をまとめて作って冷凍保存しようと思うのですがかなり場所をとりますか??
我が家は週末まとめ買いすることが多く冷凍庫はパンパンなことが多いです😔
そこで冷蔵庫を買い換えようかと言う話になったのですが旦那は家を建ててアパートを出る時に新しい冷蔵庫買うべきだといいます…
皆さんなら離乳食のために冷蔵庫買い換えますか??

コメント

はーちゃん

離乳食のために買い替えはしませんがあまり大きいもの使ってないので半分は離乳食スペースになってます😅

• たまご

たまご

うちの冷蔵庫も2人用?のやつなので半分くらい離乳食スペースになりそうですね😱

• 7月18日
ちゃん

今使っているのが一人暮らし用とかであれば買い替えますが、一般的なファミリー用なのであれば、買い替えは見送ります😂💦
確かに初期は冷凍活用していたのでうちも冷凍庫パンパンでした💦
でも1歳前くらいになって、大人の取り分けができるようになってからはほとんど冷凍していません。
たまに作りすぎた時冷凍するぐらいなので、買い替えずに、今あるスペースをうまく活用したほうがよいと思います😉✨

• たまご

たまご

今は1人〜2人用の冷蔵庫使ってます😭
    なるほど!1歳くらいになると大人のご飯を刻んで食べさすんですね🤔
    もう少し旦那と相談してみます!
    ありがとうございました♩

• 7月18日
🤍

うちはこういう
業務用の冷凍庫を買いました!
コストコで買ったものは
冷凍庫いきになるので
冷蔵庫より冷凍庫のほうが
うちはよかったです!

• たまご

たまご

そんなのがあるんですね🤔
    検討してみます😊

• 7月18日
はじめてのママリ

離乳食の冷凍品自体はそんなにスペースとらないです😊
冷凍するにしても1週間くらいには食べ切った方が良いのでそこまで多く作らないです!
今どのくらいの大きさなのかにもよりますが、ヨーグルトや豆腐など冷蔵品も結構増えるのでそれも踏まえて小さいようでしたら買い換えます!

• たまご

たまご

そうなんですね!
    1人から2人用の冷蔵庫使ってます💦
    なるほど🤔
    冷蔵品も増えるんですね😭

• 7月18日