※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

うちの旦那が忘れっぽすぎて怖いです。結婚したときから、ポテトチップ…

うちの旦那が忘れっぽすぎて怖いです。
結婚したときから、ポテトチップスや飲み物など、食べたあと置きっ放し、お皿なども放置(自分では片付けたと思っている) 最初の頃は片付けるように言いましたが、何度言っても忘れちゃうので言うのをやめました。
それだけじゃなく、会話の内容も忘れちゃうんです。
大事な会話の内容も忘れてるので、かなりやばいのでは?と思います。
先日子供のおむつを変える際、おしりふきで拭こうとしたら、便がついたおしりふきがでてきました。
旦那に聞いたところ、さっき便をして拭いたあと、捨てずに間違って戻してしまった…その時の記憶がない…というのです😰
あまりにも忘れっぽすぎるので、子供をスーパーなんかに連れていったら忘れて帰ってくるのでは??と聞いたら、そうかも…忘れそう…と言っていて、
自分が忘れっぽいということは自覚があるようです。
仕事はきちんとできていますが、忘れないように、ふせん貼ったり、パソコンにやることリストを作成しているようです。仕事はきちんとした良い企業で働いています。
ただ、大事な会話の内容や自分の行動があまりにも忘れっぽくて、子供のことも忘れちゃう旦那が正直怖いです。大丈夫でしょうか?😨

コメント

🐰

大丈夫かどうかはここではわかりません。
奥さんが知らないだけで職場でもそういうことが沢山ある可能性もありますしね…
もの忘れ外来とか行ってみては?

なぴ

ADHDとかじゃないですか?
職場の先輩でADHDの方がいらっしゃいましたが、症状が似ています。

はじめてのママリ

わたしもADHDかな?と思います😣
あまりにも日常生活に支障が出るようであれば、受診された方がいいと思います😢

ゆみ

うちの旦那もそんな感じです。本人は仕事で困っていたようで、心療内科できちんと診てもらったらADHDでした。