※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

コロナが怖すぎる妊婦です😢妊婦がコロナ感染した場合、薬が使えないとか…

コロナが怖すぎる妊婦です😢
妊婦がコロナ感染した場合、薬が使えないとか言いますよね?そしたら治療は何が出来るんでしょうか?💦💦

介護職なのですが、利用者さんのお孫さんがPCR検査を受けており、明日の日曜日に結果が出るそうです。
しばらく悪阻でお休みしており月曜日から出勤しようと思って伝えていたので、どうしようかと悩んでいます。
妊婦だから怖いという事を伝えたいですが、
薬が使えないから?というざっくりな理由しかわからず😔😔

コメント

ママリ

正直呑み薬ってどれも使えないような…かかった場合責任取れますか?と会社に聞いて休職した方が安全だと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かかったらどうしようもないという事でいいんでしょうか?😔💦💦

私が考え過ぎなのかなとも思いましたが、どうしても命を守りたいし納得させられる話をしたくて質問させていただきました!
    休職する前提で相談してみたいと思います!

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

産休中で都内て働いてましたが実際にコロナにかかった人いてもう毎日ヒステリックでした!在宅勤務できる日はさせてもらいつつ何とか産休まで来ました!ななさんの場合まだまだお休みまで時間あると思うので潔くお休みさせてもらった方が安心だと思います!!

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

都内だともう誰がかかってもおかしくないでしょうね、、
    私も大阪なのでもう家にずっと居たいです😔💦
    在宅勤務が出来る仕事でなく、スタッフ数が少ないのでと思うけど、出勤しても役に立たないので潔く休ませて頂こうと思います!
    妊娠中ってただでさえヒステリックになるのに、、、コロナなんて未知のウイルス🙇‍♀️🦠
    ママリさんはもう少しでご出産ですね😊頑張ってくださいね💓

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

緊急事態宣言中も関係なく出勤させられてて、コロナになった時は責任とってくださいね!って強い口調で言ってました(笑)マタニティブルーもあるのにコロナも💦

はい!頑張ります!ありがとうございます😂

• 7月18日
さーさん

妊婦がなると、お薬ないですよね、、、
お給料はでませんが
ななさんが不安なら赤ちゃんもそれを感じ取ります。
なので、休職が安全かな。っと思います、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊婦だけが薬が無い状態という事なんですかね?😢

• 7月18日
  • さーさん

さーさん

ちなみにいま産休に早めに入りました。
    が、会社にいってこの前までは在宅勤務でした!
    わたしも独身の時より介護してました。
    なので、利用者さんと密着したり、すること多いですよね💦
    いまは違う仕事ですが、、、
    在宅勤務、休職がいいかと思います💦

• 7月18日
  • さーさん

さーさん

お薬、、、
    は、ぶっちゃけどれがいいかとかもまだわからないのかな。っと思います😥

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

使える薬が見つかっても、妊婦はどのみち使えない可能性の方が大きいという事ですよね?😔🦠
    それを伝えて、休職させてもらえるように相談してみようと思います🙏🙏
    ありがとうございます😢

• 7月18日
  • さーさん

さーさん

可能性は高いですよね💦
    わたしはそれを伝えて妊婦のカード?みたいな、、、
    そういうのを産院に書いてもらいました!
    で、給料はかわらず、、、在宅勤務を三月からしてました。
    休職を申し出たら企業はそうしないといけないのでたぶん休職できると思います☺️

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母子手帳についてるやつですよね?😳😳

コロナの危険もあるので
    っていう内容で妊婦カード書いてもらえるんですか?😳もしそうなら来週受診なのでタイミングバッチリなんですが、😣

• 7月18日
  • さーさん

さーさん

あっ、それもかいえもらって診断書みたいなのも一応もらいました☺️
    先生が一筆書いてくれるのですぐもらえると思います⭐️

先生にも今回のことつたえて、なるべく休職したいことを言えば書いてくれますよ☺️
    休職のほうが産院もあんしんだとおもうので⭐️

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました!詳しくありがとうございます😢💦
    体調はどうもないけど、書いて貰えるのかと思ってましたが、相談あるのみですね!😢

• 7月18日
  • さーさん

さーさん

書いてもらえると思います☺️

コロナはおわらないので、、、
    無事に元気な赤ちゃん早く産みたいですよね😥

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に😭診断書やカードがあるだけで職場に強気で言えます😭💓

本当に、、、出産までお互い気をつけて無事乗り越えましょう😭💓

• 7月18日
🧸 (26)

薬は使えないと思います💦
あとは妊婦は横隔膜上がってて肺炎になりやすい?だったような…

私も今は産休ですが、保育士で三密で働いてました〜🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さんま大変ですよね、、介護と保育は相手がマスクなんてしてくれないし😭😭💦

とりあえず薬が使えないので何かあってからは怖いです
    と伝えてみようと思います😣😣

• 7月18日