※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまみ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の夜間断乳や寝かしつけについて相談です。他の方はどうでしょうか?

もうすぐ10ヶ月になる男の子です。

夜間断乳を試みて、7、8ヶ月頃に頑張ってみたのですが、睡魔に負けて断念してしまいました😅
10ヶ月を過ぎたらまた挑戦しようと思っています。
みなさんは夜間断乳どれくらいで成功しましたか?

また、産まれてから今まで一回も朝まで寝てくれたことがありません😢
絶対に最低でも二回は起きます
それも寝ぼけて起き上がってうなるように泣いたり、起き上がらずもぞもぞ泣いたり、ギャーとは泣きません。
そのまま添い乳したら寝るって感じです。
日にもよりますが、添い乳して30分後にまたグズグズしだしたりします。
酷いときは20分後とかにまた起きたりすることもあります💦
この現象はなんなんでしょうか💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆー

息子も22時くらいに寝て、
2時くらいに泣いて麦茶で寝て
5時に麦茶で泣き止まずミルクで寝かせていつになったら朝まで寝てくれるの〜って感じでしたが、10ヶ月後半辺りから夜ご飯を、今まで嫌がったらやめていて、あまり食べなくて、なので立っていたり遊んでいる時に残りを食べさせたら完食するようになり、この時期は黙って座って食べることがないみたいなので今だけと思ってこのように食べさせるようにしたら、ご飯プラス寝る前のミルクで、朝まで寝るようになりました🥰
寝る前のご飯が足りなかったのかなー?って感じに息子は思いました!🥺
私の息子はなので参考にならないかもしれませんが😂😂💦

★

うちもそんな感じです😭
だいたい2〜3回起きます💦
ちょっとグズグズして添い乳すると5分くらいで寝ます💤
ひどい時は4回くらい起きるので夜間断乳しようかと思うんですが、2回くらいだとそんなにつらくなくて、むしろ夜間断乳する方が大変じゃないのかと思ってしまい、なかなか踏み切れずにします😂
でも夜間断乳すると朝まで寝てくれるって聞くので、それはうらやましいです。笑

• ★

打ち間違えしてました💦
    なかなか踏み切れずにいます。です!💦

• 7月18日