※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
家族・旦那

旦那に「肉団子みたい」と言われてから自信をなくし、私も浮気されるの…

旦那に「肉団子みたい」と言われてから自信をなくし、私も浮気されるのかなとずっと落ち込んでいました。
でも昨夜「出産したら5キロだけでも頑張って痩せよ。どこかに肉団子でもいいって言ってくれるデブ専の人いないかな」と言ったら、急にぎゅっと抱き締められそのまま沈黙……不安な気持ちが解けたのか私のほうが涙をポロリ。
言葉は何もなかったですが何だかほっとして本当に産後ダイエット頑張ろうという思いが湧いてきました(^^;

コメント

かちん

妊娠中はホルモンバランスとかで
不安定になりますよね(^_^;)

男性はクビレがない女性は魅力を感じなくなるといわれてるけど
妊娠中に言っちゃいけないですよね( ̄▽ ̄;)
って私も産後だろうが妊娠中だろうがデブ!豚!とか罵られてますがww

  • mammam0509

    mammam0509

    ちょうど絶対安静になり一ヶ月で2キロも太って、自分でも気にしていた時だったので余計にショックでした(>_<)

    何故かクビレはあるんです(笑)
    そのかわりすごく前に突き出ています…。

    妊娠前から電話の一言目は「あ、ぶーちゃん?」でした(笑)

    • 6月28日
deleted user

なんかちょっとウルっとしちゃいました😢💓
きっと旦那さんは冗談だったと思いますが、今の私たちってナイーブですもんね😢
わたしも産後ダイエット頑張ります⑅◡̈*♡

  • mammam0509

    mammam0509

    ほんと妊娠前は気にならなかったのに(>_<)!

    • 6月28日
にゃんちゅー☆

うるっときました😖💓
不安なときにぎゅっとしてもらうのイイですね。
わたしもしてほしー(*_*)

  • mammam0509

    mammam0509

    頼んでもしてくれない人なのでびっくりしました(^^;

    • 6月28日
♡mym♡

旦那さんもそこまで落ち込んでると思ってなかったんでしょうね😖💦
でも、抱き締めてもらうだけで安心しますよね🎵羨ましいです😳

私のところは私が自分で「体が球体みたいになったから転げたほうが早いかもぉ」とか言って二人で笑ってます(笑)
産後ダイエットは旦那さんと二人でする予定です😆

  • mammam0509

    mammam0509

    なかなか一緒に運動してくれる
    人って少ないですよね(TT)
    俺も一緒に運動するし
    息抜きにもなるから
    俺の母さんに預けて
    ジムでもヨガでも行っておいで
    と言ってくれたので
    いま良いところないかな
    って探しています!

    • 6月28日
ちゃん

うちもよく言われます!
横から見るとやばいね!とかベイマックスみたいだねとか笑
冗談で流せる時と流せない時あります>_<
産後見返そうと思ってます!

  • mammam0509

    mammam0509

    今日は白T着て買い物に行ったんですが、鏡を見て「ベイマックス…」って自分で思っちゃいました(笑)

    • 6月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    私も自分で思いますよ笑
    お互い産後ダイエット頑張りましょう‼︎

    • 6月28日
deleted user

旦那さん、そんな落ち込むとは思ってなかったんでしょうね(><)私は1人目で20キロ増えて、4キロ戻らずのまま妊娠して、今元の体重からすでに7キロ増えてます(´×ω×`)毎日、オイ!ベイマックス!!って呼ばれてますよ〜(笑)

  • mammam0509

    mammam0509

    20キロですか!?
    でも16キロ減量したんですよね?
    元がデブなので妊娠前より落とさないと(^^;

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完ミですが、体重は勝手に落ちましたよ(´∇`)体型はそのままですがw母乳だと妊娠前より痩せるかた多いですよね( ´艸`)

    • 6月28日
メロンパン

旦那さん、そんなに気にされるとは思わずに言ってしまって、あっ!って思ったんですね。そんなに気がつける男性って多くないと思います。素敵な旦那さんだと、こっちも頑張ろうって思えますよね◡̈♥︎
肉団子とか言って何のフォローもなかったら、それこそそんな人のために痩せたい、キレイになりたいなんて思えません。笑

  • mammam0509

    mammam0509

    ただたんに痩せて旦那さんと早く仲良しがしいです(笑)

    • 6月28日
wanana

妊娠中は何かと不安定なりますもんね(><)
ウチの旦那も、お尻垂れてきてる〜とか普通に言いますよ!
妊娠前なら、笑って言い返せるしそこまで気にしなかっただろうけど(それもダメか……^^;)
その時はグサっときて、泣いちゃいました💦
慌てて、冗談だよ〜と言ってましたが。。。

ちゃんとハグしてもらって良かったですね( ˊᵕˋ*)旦那さんも悪気は無かったと思いますよ♪♪ちゃんと愛されてますよ〜♡

  • mammam0509

    mammam0509

    「あ〜重い。重量税とるよ」と言われた時はその場で泣きました(笑)

    ずっと愛してほしいなら私も努力しなくちゃ!って思いました(^^)!

    • 6月28日
  • wanana

    wanana


    そうですね!
    言われっぱなしじゃなくて、こっちも努力しないとですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    でも、今はベビちゃんもお腹にいるし大事な時期なので、余りストレスにしないでくださいね!!

    • 6月28日
ひなな

私も産後体重あと5キロがなかなか戻らず、旦那には
尻が垂れてる!や、なんだこの腹!って皮つまみながら言われたりします>_<
その度に2人産んだ証だよ٩(๑•ૅہ•๑)って言ってます。
妊娠中もデブ!とか言われたんで、
お腹で赤ちゃん育ててるんだから太るわ(*٥̀д٥́*)って言い返してました。
1つの命産むために体つき変わるのは神秘的なことなんだから体型を言われたくないですよ(。ì _ í。)

  • mammam0509

    mammam0509

    妊婦は妊婦、妊娠中は仕方ない。って言われたんですけど
    妊娠中は…………?ドキッ
    産後は頑張れってことですよね(笑)

    • 6月29日
  • ひなな

    ひなな

    旦那さんは産後頑張れ!ってつもりで言ってるかもしれませんね(^ ^)
    今何キロ増か分かりませんが、産んだあとは自然と痩せますよ(^ ^)
    まぁ私は1人目はすんなり減ったんで甘く見てたら、2人目産んだ今は妊娠中15キロ増えてまだ10キロしか戻ってませんけどね(・・;)
    私もこれから頑張ります╭( ・ㅂ・) ̑̑

    • 6月29日
  • mammam0509

    mammam0509

    痩せろとは言われないんですけど、言われてるも同然ですよね(笑)
    いま26週にして9〜10キロ増です(TT)
    絶対安静と言われた月にグッ!と増えてしまいました…。

    • 6月29日
ひなな

うちもはっきり痩せろとは言いませんけど、遠回しに言われてる感じです^_^;
安静にしてると動けないから増えますよね。

後期になると特に食べすぎなくても増えたりするんで、気をつけた方がいいですよ(;;;;;°∇°)

  • mammam0509

    mammam0509

    明日が検診なんですが、今測ったら400g増でした(>_<)
    明日なんと言われるかドキドキです…

    • 6月29日
  • ひなな

    ひなな

    何百グラムなら大丈夫だと思いますよ(^ ^)
    私初期月2キロペースで増えて注意されて、後期は1キロペースで増えて、母子手帳に赤字でダイエット❗️って書かれちゃいましたから(;´゚ω゚)

    • 6月29日
  • mammam0509

    mammam0509

    そんなこと書かれるんですか(*_*)!!
    逆に思い出になっていいかもしれないです……笑
    私はずっと一キロ増できていたのが先月だけ2キロ増で(TT)

    • 6月29日
ひなな

私も将来子どもに母子手帳見せた時に笑いながら見せると思います^_^;
まだまだ体重管理間に合うから大丈夫ですよ(^ ^)