※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぽむ
雑談・つぶやき

愚痴です。同敷地内に義実家があります。義両親とも仕事をしています。…

愚痴です。

同敷地内に義実家があります。義両親とも仕事をしています。

わたしが病院に行きたい時など、実母は仕事がないので実母にうちに来てもらって子供をみてもらってます。

実家は車で30分程。

病院(2時間程)が終わって帰ると、いつも子供が義理母に連れてかれています。

うちの孫ですから!と、連れてかれる。

わたし側の意見としては、義理母が仕事だから実母に来てもらっている。完母の為、来てもらっている。1ヶ月に1度のことなので、実母にも子供と触れ合ってもらってもいいのではないかと思っています。

実母とは友達親子なので、来てもらうついでにランチとかも目的です。

義理母は、いつでも面倒みたいから。と言うわりには、連れてかれたあと、グズったら返却?してきます(;´Д`A

実際にみてもらいたい時間、わたしがゴハン作るときや、お風呂の時間など、時間を伝えてあるにもかかわらず、出掛けていていません。

別に普段手伝ってくれなくても、実母が来てるときくらいは3人でゆっくりさせて欲しい。

義理母の実母への対抗意識がすごいので、実母に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

義理母に仕事を休んでまでみてもらうのはいかがかと思います。実際、ハーフバースデーのお祝いのときも休んでくれませんでした。

でももう、仕事休んでもらえますか?って聞くしかないのかなと思ってます(*_*)

旦那に話してもきっと義理母のかたをもつので、ここで吐き出させてくださいm(_ _)m

あー。ちょっと、落ち着いたw

今度ゆっくり実家に遊びに行こう。

コメント

ひよこのらいおん

さーぽむさんとお母様とお子さん3人で行かれてはどうですか?
ランチは何か買って帰ってきて3人で!
それか実家に預けちゃうか。
うちの孫ですからってお母様にとっても孫じゃないですかー
意地悪な義母さんですね。

• さーぽむ

さーぽむ

コメントありがとうございます!

病院がわたしの家から近いので来てもらってますが、3人で出掛けても、帰って来ると家の外で待ってたりするんですよ(;´Д`Aコワイ

ランチ買ってくるとしたら、2人で食べる羽目になりそうです(*_*)

なので出掛けてしばらく帰らないのはありですねw

• 6月29日
  • ひよこのらいおん

ひよこのらいおん

外で待ちかまえてるなんて怖すぎですよ:(´◦ω◦`):
    もう出かけたら夕方まで戻らないか抱っこ紐して奪われないようにしとくしかないですね( `•д•´ )

• 6月29日
  • さーぽむ

さーぽむ

昨日なんて、車ないから出掛けてるのわかってるのに、ピンポンの履歴があったりとかビビりました(;´Д`A

そしておむつ替えてる最中の子供を連れてくとか、どんだけ必死なんやと(*_*)

今寝てますからって言っても起こすくらいの人なので、抱っこひもしてても奪われそうでコワイですw

• 6月29日
  • ひよこのらいおん

ひよこのらいおん

えええええ(||゚Д゚)ヒィィィ!
    おむつちゃんとできてないとうんち漏れちゃうのに...
    一緒にいたいのはわかりますけど母親として離しちゃいけないでしょう💦

• 6月29日
  • さーぽむ

さーぽむ

連れてかれた後におむつみといてくださいってメールしても返信なしで、あんぐりでした(*_*)

隣に住んでるだけあって、あまり反抗したくないのもありますが(;´Д`A

今日はけろっとしてまた子供の機嫌がいいときに連れていって、案の定グズったら返ってきました(T_T)

• 6月29日
  • ひよこのらいおん

ひよこのらいおん

鍵かけてても入ってくるんですか?
    もうそんな風に扱われたらぶち切れそうです( º言º)
    イザコザは困りますよね...
    困るけど腹立つー!!!!←

• 6月29日
  • さーぽむ

さーぽむ

今日はメールが入ってきて、寝たふりしてスルーしてたら、そしたらピンポン。

まぁカギ開けるしかなくて、子供抱っこして離さないので、そのまま連れてかれました(;´Д`A

実母が来てるときだけは、合い鍵使って入ってきます(*_*)コワイ

ほんと腹立つので、ここで発散してますw

• 6月29日
  • ひよこのらいおん

ひよこのらいおん

メールスルーしてるのにピンポンって!!!
    合い鍵持ってるのが厄介ですね…
    もはやストーカー?
    鍵変えてしまいたいですね( ー̀дー́ )
    なかなか義母の愚痴言える人も少ないのでここで発散するしかないですよねw

• 6月29日
  • さーぽむ

さーぽむ

ほんとうちの娘のストーカーかもしれませんw

実母には愚痴りまくりですが、ここはほんとステキな場所です♪(´ε` )

• 6月29日