※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1歳2ヶ月頃から歌を歌い始め、曲のレパートリーを増やしたい女性がいます。保育園に通っていないため、人気の子ども向け曲を教えてほしいです。例えば「ちょうちょ」「チューリップ」などが挙げられます。

1歳2ヶ月頃から歌を歌うようになり、最近曲のレパートリーが増えてきました。
保育園には行っていません。
人気の曲、子どもが歌えそうな曲があれば教えてほしいです。

最初から全部歌える曲

ちょうちょ
チューリップ
かえるのうた
きらきらぼし

歌詞はめちゃくちゃでも音程は合っている曲
一部分歌える曲

ぞうさん
大きな栗の木下で
おはなしの歌
パプリカ
鬼滅の刃の紅蓮華
いないいないばあやおかあさんといっしょの曲

コメント

ままま

ディズニーの曲を先生たちがよく歌ってます。わたしも歌ってきてたのでディズニーの曲だけ反応いいって言われます笑
みっきまーすみっきまーすみっきみっきまーす♪とか
星の王子様とかですかね。
2.3歳のクラスの子の部屋からはやっぱり紅蓮華聴こえてきます笑
あ、あとは手遊び歌やってくれてます!
こんこんこんこんひげじいさん、のやつとかですね。

  • な

    紅蓮華人気ですね笑
    ディズニー歌ってみます☺️

    • 7月18日
ままり

・どんないろがすき(おかあさんいっしょの歌かな?)
・りんごがころころ(保育園で覚えた手遊び歌)
・あたまかたひざポン
・いーとーまきまき
・さんぽ(となりのトトロ)
・どんぐりころころ
・せんろは続くよどこまでも
・とんとんとんとんひげじいさん
・とんとんとんとんアンパンマン


などをよく歌ってます☺️

  • な

    手遊び歌いやすそうですね!
    りんごがころころは知らないので調べてみます🍎

    • 7月18日