※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむまま
その他の疑問

新潟県燕市の方1歳児歯科検診の案内って来ましたか?この間コロナで中止…

新潟県燕市の方

1歳児歯科検診の案内って来ましたか?
この間コロナで中止になったとき、保健センターから電話が来て、あとで案内送ります的なことを言ってたような…
娘が泣き始め、よく聞こえなかったんですが、はいはいって言って電話切っちゃいました😅

それと、2歳児も確か歯科検診しますよね?
個別に案内は来るのでしょうか??🤔🤔

案内来てから歯医者さん予約しようと思ってたらいつの間にかもう2人とも誕生日が近くなってました😅😅

コメント

𝚢

中止になった連絡すらきてないです 、、🥺💦

  • ゆむまま

    ゆむまま

    えぇぇ😅😅この差は何なんでしょうね…😔😔
    何かそういうところが燕市って緩いなぁと前々から思ってました😩😩

    歯医者さんに聞いたほうが確実ですかね…??😩😩
    この前保健センターから電話きたとき一方的に話して電話切られたのであまりかけたくなくて😣😣

    • 7月18日
  • 𝚢

    𝚢


    なんですかね 、、(笑)
    歯医者さんに電話した方がいいかもですね🤔
    市役所にかけても大丈夫だと思います😌✌️

    • 7月18日
あゆ

3月で1歳になった娘がいますが
歯科検診中止のハガキが届き
そこに後日連絡すると書いてあり
今月初めだったかくらいに
手紙が届き保健センターでは行わず、各自歯医者を予約して受けるように書いてありました!

  • ゆむまま

    ゆむまま

    そうなんですね!
    3月生まれさんが今月ということは、7月生まれのうちの子たちは連絡はまだまだですかね😅😅

    • 7月18日
  • あゆ

    あゆ

    ですね!
    ちなみに5月生まれの息子の3歳児検診はまだ何も連絡来てません、、
    新潟市とかはやってるみたいですけどね〜

    • 7月18日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    なるほど!!
    私のかかりつけの歯医者さんに娘たちも行かせようと思ってて、意外と混んでて予約できないので早く連絡来てほしいです😅😅  

    • 7月18日
  • あゆ

    あゆ

    私も平日仕事で土曜日予約したら
    8月末しか空いてないって言われました、、
    各自歯医者で受けるなら早く連絡してほしいですよね!

    • 7月18日
2kids_mom

燕市ではないですが、1歳時半の歯科検診後は3歳児検診なので、2歳児の歯科検診は無いですよー!
受けたい人は個別で歯医者に行くことになると思います!

  • ゆむまま

    ゆむまま

    返信おそくなってすみません😩
    燕市は2歳児歯科検診もあるんです😂😂
    2歳児歯科検診と2歳6ヶ月歯科検診も書いてあります😂😂

    市によって違うんですね!😆😆

    コメントありがとうございました!!

    • 7月23日
  • 2kids_mom

    2kids_mom

    燕市2歳児・2歳児半歯科検診あるんですね!同じ県なのに違うんですねー!
    違う市からですみませんでした( >< )

    • 7月28日