※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園児の歯科検診で矯正歯科の相談。同じ経験をされた方いますか?5歳です。

我が家に幼稚園児がいます

今週幼稚園で歯科検診が有り、医者から、反対こうごと言われました

現在5歳です

いつから、矯正歯科に見せに行こうか

初めての事でよくわかりません

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

うちの子も反対咬合の感じがあります。歯科検診で毎回相談していますが今は装置が付けられないのでもう少し様子をみましょうという診断ばかりです。6歳ぐらいからなら装置もつけられるかと思うので、今のタイミングがもう少しコロナが落ち着いてから行ってみてはいかがでしょうか?私も矯正歯科に行くつもりです。

はじめてのママリ🔰

私も小学生くらいまでそうでしたが、なぜか自然に治りました。
多分2年生くらいには治ったので、それ以降も気になるようでしたら矯正をしたらいかがでしょうか?

みい

2人とも反対咬合で、長女は5歳半くらいから矯正を始めました。本当はそれより1年くらい前からする予定でしたが、都合が悪くてできず。
次女はまだ使える器具が大きくて合わないので、たぶん4歳くらいから始める事になると思います😌

まずは、歯医者さんに相談に行かれるといいと思いますよ🌸