※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁー
お金・保険

産休中で旦那の給料のみで生活中。旦那がお義父さんに5万振り込み。支出多く、残り少ない。旦那に相談しても解決せず、困っている。

産休のため、今月から旦那の給料だけで
生活していかないといけません。
しかし、何ヶ月前から旦那のお義父さんに
毎月5万振り込みをしています。
それは旦那の携帯の名義がお義父さんなので
携帯代と援助のためと旦那が言っていました。
携帯代は仕方がないと思ってます。
でも、携帯代も4年か5年契約なので機種代払っていたとしても
1万いかないはずです。

で、あたしたちは支払いが多いので
旦那の給料から計算すると残りが6万ほどです。
これにお義父さんに5万払ってたら
1.2万しか残りません。
みなさんだったらどうしますか?

旦那にこのこと言ったら
どうにかなるからで終わらせられました。
子どももいるのにどう生活しろというのか!
腹立ちます。どこにあてのできるお金があるのか😩

コメント

さくら

お義父さんそんなに生活苦しいんですか?
携帯名義を旦那さんに変えて、5万の仕送りをやめたほうがいいと思います💦
どうにかなるからってどうなるんですかね?😰
生活のために仕事増やせるの?って思っちゃいます💦
親に仕送りって生活に余裕がある人がするんですよ😔って言いたいですね😭

  • さぁー

    さぁー

    お義父さんは自営業なので
    そんなお金に困っているとは
    思いません、この間旦那にも聞いたらコロナだからといって仕事は
    減っていないと言ってました。

    旦那の仕事もあたしが
    仕事できなくなるので社長が
    給料をあげてくれました。
    なので、助かっているのに
    お義父さんにあげれるお金がありません。

    • 7月18日
  • さくら

    さくら

    それならなおさらなぜ振り込んでるのか聞きたいですね😭
    そこまで頑なに送るってことは、お義父さんにお金借りてるんじゃないですか?🤔
    きちんと今後のこと話し合いしないと産まれたらさらにおかねかかっちゃいますよね😭

    • 7月18日
  • さぁー

    さぁー

    振り込みしているのはあたしなので
    それは確実です😣
    一回旦那と話をしてあたしも
    払うように決めたんですけど
    先月まであたしの給料も
    入っていたので良かったんですけど
    今月からあたしの支払いも旦那なので計算していたら6万しか残らないのが分かったので今月からもう
    お義父さんには無理だ!と思いました😩
    お義父さんも2人目生まれてくるの
    分かってるのに…社長が給料あげてくれた意味もなくなります😭😭

    • 7月18日
deleted user

納得いかないから月々の明細を細かく写真に撮ってそれを私に説明して。それから決めよう。で、いいと思います!!

何言われても、知るまでは払えない
こちらにも生活があると図太くいいましょう!怪しすぎます😕

  • さぁー

    さぁー

    本当今回ばかしはどこにそんなお金があるのかわからないしもうお義父さんに振り込んだら1万しか残らないので振り込んでと言われても
    絶対できません。なので今回は
    しないつもりです。
    旦那がどう考えとるかも
    説明してくれないので、

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで意思が固いなら安心しました。お金は続くし身内だろうがお金で関係崩れるのは一瞬だし、それよりも自分たちのお金なので大切にしたいところですよね!!

    • 7月18日
  • さぁー

    さぁー

    自分たちが生活できなかったら
    意味ないですもんね!
    しかもこれから生まれてくる子にも
    お金かかるのにもう援助できないです😅

    • 7月18日
らら

私はどうにもならないと思うからどうにかなるならお金はあなたが管理して食費もそれで収まるように買い物してきて、あなたができたら私も頑張ってやるって言います💢
男の人って本当に何も考えてないですよね
お腹の子が生まれたらさらにお金お金かかるのに...

  • さぁー

    さぁー

    もうお義父さんに振り込んだ時点で
    1万しか残らないのでやばいですよね😩

    • 7月18日