※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ
子育て・グッズ

娘が1歳4ヶ月で発熱中。元気で動き回り、横になりたがらず。熱があっても走り回っている。同様の経験はありますか?

娘は1歳4ヶ月です。
今朝発熱があり38度台です。(家族は風邪症状などありません)鼻水も少し出ています。

しかし元々活発な子で、熱もあってより活性化されたのかめちゃくちゃ動き回ります💦「横になろうか」と促しても、まだ言葉もわからないので家中歩き回ろうとします💦布団連れてくといやがります。泣きじゃくるようなら抱っこで様子見ようとも思えるのですが、めちゃくちゃ元気で走り回ってます、、

この時期の子が熱でたとき家でどのように過ごされてますか?動きたがれば自由に動かせていますか?

コメント

とまと

うちの子も熱の時も走り回ってます!本当にしんどくてぐったりすると動かなくなるのでそれまでは動かせてます😂✨

• ひーこ

ひーこ

ありがとうございます!
    やはり動き回りますよね、、寝るまでずっとげんきでした笑

• 7月18日

うちも先々週下の子が40度が5日続きましたが
めちゃくちゃ元気で普通にお兄ちゃんと喧嘩してました笑
うちは上の子が4回痙攣してるから怖くて、
常に見張ってました( ˊᵕˋ ;)💦
とはいえ止めれないので普通に遊ばせて
あとはしっかりみてました。
上の子は熱あればテレビとかで静かにさせるけど
下の子は全く見ないから自由でした😭

• ひーこ

ひーこ

ありがとうございます!
    痙攣はこわいですね、、💦

動くことが大好きな子なので、結局ずっと動き回ってました笑

• 7月18日
しいな

うちの子も40℃くらい出ても遊び回ってましたよ😅
「寝てなさい」って言ってもわからないですもんね💦
なのでこまめに水分取らせて、ダルそうだったら「ゴロンしてていいよ」って言ってました😄
時間気にせず眠そうになったら寝かせてあげればいいと思いますよ〜😃

• ひーこ

ひーこ

ありがとうございます!
    水分補給大事ですね!
    月齢的に言葉が通じるにはまだまだ時間がかかりそうですもんね、、
    結局ずっと自由に動いてました!笑

• 7月18日