※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で出血があり、症状に不安を感じています。生理再開や避妊方法についても心配です。病気や早い生理の可能性が気になります。婦人科の受診が月曜日まで空いているため、不安です。

月曜日まで婦人科が空いてなくて不安なので
質問させてください。

産後2ヶ月出血について

産後2ヶ月完母です。3人目で1人目は10ヶ月、2人目は11ヶ月で生理再開しました。

16日入浴後腹痛。夜中23時頃息が苦しくて起きる
全身に蕁麻疹。呼吸困難のため救急に行く
アレルギーとの事で薬を貰い落ち着く

17日薬を飲んだせいか具合が悪く腰が痛い

18日起床 体が重くて腰が痛いトイレに行くとトイレットペーパーに赤黒い血が着くナプキンをつける
ナプキンには少しだけ昼間トイレットペーパーでふくと血は着くもののどこかおりものっぽい
夕方血がつかなくなりました。


避妊方法は挿入時からのコンドーム法

出産時の問題はありませんでした。


生理がこんなに早く来たんだと思いましたが
血が止まったのでなんなんだろうと怖いです。

着床出血、、?残ってた悪露がでただけ、、?
それとも病気、、?生理が始まる前兆、、?

月曜日まで婦人科が空いてないので
とても考えてしまいます。


コメント

yasu

こんにちは!
16日の症状は心配ですよね💦大丈夫ですか??
わたしは産後1ヶ月検診のときに、悪露がずっと赤色で、エコーで見てもらったら生理再開してるかもと言われました。
その後は気付けば28日周期で同じような1日で終わる出血や茶おりがあります😌
痛みとかあるなら心配ですが💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    多分、アレルギーで関係ないかな、と思ったのですが一応、、( ; ᯅ ; `)


    生理痛は元々すごーく重たいので(倒れて点滴と注射してもらうほど笑)
    これが生理ならまぁ、、と思ったのですが出血が止まったのでなんなんだ、、と不安です( ; ᯅ ; `)

    • 7月18日
deleted user

出産した病院に連絡してみてはどうですか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    昨日の夕方血が止まったのでおかしいと思って電話はしたのですが
    診療時間外なので引き継いでもらえず、月曜日にと言われました( ; ᯅ ; `)

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違う婦人科は無いですか?

    • 7月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    違う産院がもうひとつあるのですが電話をかけたら今は不妊治療しかやってないそうで、
    その他は私の産んだ産院しか見れないそうです。
    車で1時間半圏内だとそこしかないのですが、、

    2時間ちょっとの所に産婦人科がありますが、行った方がいいでしょうか、、

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2時間もかかるなら私は月曜日まで様子見ます‼️

    • 7月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうします( ; ᯅ ; `)

    • 7月18日
ゆち/⛄️💛💙

出血については分からないので
月曜日まで待つべきかと思いますが

産後に体質が変わり
いままで食べれたもので
アレルギー症状出ることありますよ!
知人が1回の出産で
いままで大好きだった果物アレルギーになり
加熱してないフルーツは一切食べれなくなってます

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    産後に何度も食べてるものしか食べてなくて、、
    鶏肉 玉ねぎ ごはん えりんぎ かつおぶし しかその日は食べてなくて、、

    なにかに反応したんだと思うけどーと言われてしまいました( ; ᯅ ; `)

    その後気になったので怪しいかなと思う鶏肉を食べましたが症状はなくて、、(*꒪⌓꒪)

    • 7月18日
deleted user

同じような経験をしました。
私の場合は1ヶ月半〜3ヶ月までsexすると1〜2日後に出血するパターンでした。
産後の経過は良好だったため、sex再開しましたが、挿入が原因で傷がついたみたいです。
私も気になって病院に行きましたのでもし少しでも参考になればと思い、、、。
1番は病院なので、はやく月曜日になるまで待つか、土曜でも昼間空いている産科を探してみてはいかがでしょうか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    空いてるところはあるのですが、2時間かかるところにしかなくて、、
    近くの病院は私の産んだ産院で月曜日しか見れないそうで、
    もうひとつある所は不妊治療しか今は見てないそうです、、

    なるほど、、
    過去の傷とかなら有り得るかも知れません、、でも
    最後にしたのが2週間、、くらい前です( ; ᯅ ; `)

    出血が止まってしまったのですが、
    病院に行っても異常があれば分かるものなのでしょうか、、

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでしたら私なら月曜日待ちます💦

    可能性ひくいですね、、、

    血が出た後とかは分かるかもしれませんがあまり期待はできなそうです🥺

    • 7月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね、、日にちが空いてしまいますもんね、、
    すごく不安です( ; ᯅ ; `)

    まだ産後2ヶ月なので
    まだ
    次の子は考えてなかったのですが、、
    着床出血だった場合病院行ったらわかるんでしょうか、、(*꒪⌓꒪)

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵したからしてないかなら分かるかもしれませんね!
    不妊治療専門じゃないと分からないとかは無いと思うので。ただ、着床出血かどうかは分からないかもしれません、、、。

    何事もないといいですね!!

    • 7月18日