※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

9月入社内定を得たが、4月入社募集もあり、後悔している。内定承諾時に入社時期相談するか迷っている。不安なのでどうしたらいいか相談したい。

託児所付きの企業から9月入社で内定をいただきました。しかし、来年の4月入社予定の募集が新しく出たことを知り、それなら次女が9月入社だとまだ生後6カ月くらいのため、4月入社がよかったと後悔しています。
なかなか大きい会社のパートです。
月曜日、採用担当者から内定承諾のお返事をするためのご連絡をいただく予定になっています。
そのとき、入社時期についてご相談しようか悩んでいます。
でも、9月入社の枠での採用だと思うし、ご相談すること自体が悪印象にならないか不安です。
みなさんならどうしますか?(;ω;)

コメント

だんだだん

優しい企業なら4月に回してもらえると思いますが、
だいだいの企業は、では内定辞退ですね、4月にまたご縁があればって言われてしまうと思います😣

人が必要だから採用するので、その時期に入れない人をわざわざ4月に回す事はしないかなーと思います…😣
条件がいい場所なら9月に入ったほうがいいと思います😣

• さつき

さつき

そうですよね😭おっしゃるとおりかと💦
    ありがとうございました😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

企業もいま必要だから募集
したんであって、それを
応募した人の都合で変更は
印象悪いかなって思います。
聞いてみてもいいと思いますが
辞退になる覚悟でだと思います。

• さつき

さつき

ですよね。。
    諦めます💦
    ありがとうございました😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

四月に三人目ができましたとか言われたら困るだろうし、それはないかなと。