※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかちゃん
妊娠・出産

出産後の骨盤ベルトについてのオススメは何ですか?種類が多くて迷っています。必要性も含めてアドバイスをお願いします。

出産後につける骨盤ベルトは何がオススメですか?
ガードル、ニッパー 履くタイプ
など種類が多すぎて分かりません。
必要なのか?さえ思ってしまいます。
皆さんのオススメを教えてください!

コメント

色々な種類使ってみましたが、結局、「ピジョン 産後はじめてセット」に入っているサポーターだけ重宝しました🙌
バリバリのベルトタイプは、バリバリ部分が硬くて座りにくかったりするのであんまりおすすめではないかなーと😓

一番履くタイプはやめといたほうがいいと思います!痛くてとてもじゃないけど履けません💦

• もかちゃん

もかちゃん

コメントありがとうございます😊ピジョン検索してみます。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

産後2週間程は病院からオススメされた(院内で売っていた)トコちゃんベルトを使ってました!

退院後履くタイプを使ってみたのですがしばらく履いていると、恥骨が痛くて痛くて歩くのもしんどくなったので履くタイプは辞めて2週間程はトコちゃんベルトのみできつさを自分で調節して使ってました!

2週間過ぎてからは履くタイプを使っています!!

• もかちゃん

もかちゃん

コメントありがとうございます😊出産後の自分の体が未知なので、、色々試したいんですが難しいですよね。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回初めての出産でわからないことだらけでしたが、骨盤ベルト(トコちゃんベルト)なら痛みもなく自分で調節できるので1つあっても無駄にはならいと思います!!
    トコちゃんベルトはしっかり締まっていいですが、少しお値段するのでオススメではありますがもかちゃんさんがいいなって思うもので大丈夫だと思います😊
    ガードルや履くタイプは産後ちょっと経って産後すぐよりは締まってきたかなぁくらいに買って試すのでいいと思います🤔💦なんせまだ締まってない時に使うと恥骨が痛みます😅

骨盤は締めないと尿漏れの原因、浮腫の原因、腰痛の原因、子宮脱にもなる可能性があるのであった方が断然いいです!

• 7月19日