※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月に入り、お腹が張り、前駆陣痛もある状況です。臨月の症状や注意点、出産までのことについて教えてください。

明後日で臨月になります。臨月前なのに先週からお腹が毎日常にカチカチに張ってて前駆陣痛も頻繁に来てます。先週から急に大きくなお腹がすごく苦しいくて動くのも大変だしお腹が痛くなったりお腹が緩くなったりトイレがもっと近くなりました。臨月に入ってから起こる症状、気をつけた方がいい事、臨月入ってから産まれるまでのことなんでもいいので教えてください😣

コメント

Tony

39週で生まれましたが、生まれるまでずっとそんな感じでした💦
トイレは夜中に10回ほど、お腹苦しくて苦しくて、ご飯も食べられず、抱き枕ないと寝られず💦
不眠なのに、昼寝しちゃうと夜余計眠れないので我慢(なぜか、昼間は眠気がきます笑)

お腹貼りまくって、寝返りだけでカチカチになってました😭
38で入院→そのまま出産(羊水過少症という病気のため)でしたが、ずっとお腹苦しくて、常に張ってました。

こんなに苦しいなら、早く赤ちゃん出したい❗と思ってましたが...今はお腹苦しくても妊婦生活満喫すればよかったと後悔してます笑
臨月の寝苦しさよりも、今の方が眠れません、自分の時間ないです😱

まいめろさんも、今は本当に苦しくてトイレ近いし大変だと思います、でも、生んでからのほうがもっともっと大変なので、美味しいもの食べて、ゆっくりして下さい🙂😍

• ママリ

ママリ

日中眠気くるのに夜眠れないのキツいですよね😣
    頑張ります😭

• 7月18日

こんばんは☺️‼️
最近出産しましたー!!
あたしは臨月入っても特になんの変化もなく、39週くらいで子宮口1センチ開きはじめて、予定日なっても子宮口変わらず、痛みとかもありませんでしたww
40w5dちょうど検診がありましたが子宮口3センチでした!
でも家に帰ったら出血して、
病院に連絡して再び病院に行きそのまま入院しました!!
次の日に無事に生まれてきました☺️❤️

• ママリ

ママリ

変化ない方もいるんですねいきなり来るもんなんですね😥

• 7月18日

退会ユーザー

いきなりの出血で本当びっくりしました💦
    早く会いたいですね☺️

• 7月18日
4児Mama✰︎

私も夜は寝れず、寝つき悪いからお昼寝はどんなに睡魔がきても我慢してます😓なのに夜はなぜか寝れない、寝つき悪い、頻繁に目が覚める…

34wから何してもお腹がカチコチに張るし、便も以前より回数増+緩めです💩
まだ張り止め1日3回飲んでますが、意味ないような…🤔笑

臨月になるとお腹が頻繁に張るのは仕方ないけど、あまりにもカチコチに張るし痛いし、もー産みたいくらいです🤭💦💦

• ママリ

ママリ

お腹張るしおおきくてくるしいですよね苦しくて私ももう産みたいです😅
    頑張りましょ😣

• 7月18日