※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が4ヶ月から睡眠退行に入って1ヶ月、以前は9時間寝ていた。友人の子は1歳まで2.3時間おきだったが、娘はまた長く寝れるか心配。毎日寝不足で頑張っています。

睡眠退行って長くてどれくらい続くんだろう。
もう1ヶ月経つ😞
生後4ヶ月まで全然寝なくて、4ヶ月から睡眠退行に入るまでの1ヶ月間はセルフねんね+長いと9時間寝てた、、
むしろ娘にとってはそれが奇跡で今が普通とか?!😨

友人の子は1歳くらいになるまでずっと2.3時間おきだったって言ってたけど、娘は長く寝てた時期があるから、また戻れるんじゃないかと期待して毎日寝不足頑張ってます...

コメント

ママリ

うちは1ヶ月でした!
こっちの寝不足も辛いですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ終わりますかね..その子によりますけど😞1ヶ月結構長い方だと思うんですよね😭
    もしこれが娘にとって通常ならこれからも続くんだなと思うとゾッとします😞

• 7月18日
ともぞう

絶賛睡眠退行中、もはや2ヵ月半で終わりそうにもないです(笑)1〜2時間おきに起きます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半ですか..😨
    夜中覚醒して寝ないこともありますか?
    寝返り返りが出来ないので寝ても寝返りして起きてそこから今1時間です...
    睡眠不足が1番の拷問ですよねほんと😢

• 7月18日
  • ともぞう

ともぞう

寝返りしないようによく寝返りする方に抱き枕みたいなの置いてます(笑)夜中覚醒はいまのところないです!ミルクのんだり、おしゃぶり、抱っこすればまたすぐ寝てくれます😊

• 7月18日