※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

娘が寝ない、抱っこが必要で限界。自分や子供に問題があるのか悩んでいます。

いまにも娘を投げ落としそうです。

毎日全然寝ない。

やっとのことで寝かしたと思ってもすぐに泣いて起きる。

毎日夜中真っ暗な部屋で4〜5時間は抱っこ。

いつまで続くの?

いまだけだからと自分に言い聞かせて毎日1日ずつなんとか耐えてきたけど、もう限界。

うちの子おかしいの?私のやり方かおかしい?

昼だって抱っこかベビーカーじゃないと寝ないし。

もう嫌だ。ひとりになりたい

コメント

kor229

つらいですね。
頑張ってますね。
やり方がおかしいなんて絶対ないですよ。
わたしに手伝えたらいいのに。

• mamari

mamari

ありがとうございます😭
    投稿した時は、寝たと思ったら20〜30分で起きてまた抱っこっていうのを4〜5時間くらい繰り返してたので、自暴自棄になってました😭

• 7月19日

そういう赤ちゃんいますよね。他の赤ちゃんより育てづらいかもって感じる時私もあります。睡眠時間足りないとストレスも疲れも溜まって次の日も悪循環ですよね。うちもそんな感じでほんっとーにお気持ち分かります。mamariさんは間違ってないです!まとまって寝てくれる日が少しでも早く来てくれるといいのですが…

のんの

今だけだから、ってなんの気休めにもならないですよね😢
その今が辛い!!
上の娘もすぐ泣いて起きるし抱っこでした😔
ほんとに精神的にも身体的にも辛いですよね😢
妊娠中だとよけい負担ですよね😢
mamariさん、毎日ほんとによく頑張ってると思います!!!
甘いデザート持っていってあげたい!!
私抱っこしてるからゆっくり食べて、休んで、って言いたい!!

• mamari

mamari

ありがとうございます😭
    そうなんですね💦なんか周りのお友達の話とか聞いてると、あまり寝かしつけや睡眠で悩んでる子いなくて😭
    まぁ私はやめるのが大変と思って添い乳も添い寝もしてないからかもですが…
    優しい言葉をありがとうございます😭

• 7月19日
miko

うちの娘も4・5時間とまではいきませんが2・3時間くらいは全く寝ません!!
ずっと抱っこして寝かしつけるのもしんどいので、暗い部屋の大人ベッドの上で数個のおもちゃで遊ばせてます。コロコロ転がって遊んでるので、体力消耗作戦です。
もう1時間は遊んだな〜と思ったら、本人も相当眠いはずなのでスワドルで容赦なく包んで、横抱きゆらゆらで寝ます!
毎日昼も夜も大変ですよね😵それに加えてmamariさんは妊娠してらっしゃるので、更に更に大変だと思います🥺💦
つらくなったらサークル内など安全な場所にいてもらって、泣いてようが数分ひとりになっていいですよ!

• mamari

mamari

ありがとうございます😭
    そうなのですね💦うちの子はスッキリ起きて眠くない、遊びたいというかんじではなく、眠いのに起きてしまったというかんじでとにかく泣いてしまって😭
    泣かずに遊んでくれるなら無理に寝かせなくてもいいんですが、抱っこしていないと泣いて泣いて💦
    夜中だとお隣さんにも迷惑だし、なるべく泣かせないようにしてしまいます😭

• 7月19日