※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼👶🌼
子育て・グッズ

フォローアップミルクについての栄養補給について相談したいです。離乳食は主にベビーフードで、栄養が偏っていないか心配です。検診がないため体重が不明で、フォローアップミルクで鉄分補給を考えています。

フォローアップミルクについてお聞きしたいです!

いつも離乳食はほんとによく食べる子なので
とてもありがたく、食べることには困っていないのですが
わたし自身、なかなか体力的に調理がしんどく
ほぼベビーフードを与えています。

最低限ではありますが
朝はパンやヨーグルト、フルーツが定番で
昼と夜は、おかゆ、ほうれん草、人参、玉ねぎ、ひじき、しらす、納豆、バナナ、カツオ昆布だしの出汁
を個別に冷凍してベビーフードに合う新鮮な野菜をプラス入れてみたりしてます。
納豆ご飯に野菜たくさんがお気に入りのようで夢中で食べます😂

授乳は完母で、回数は毎回寝る前に添い乳するのみになりました。(食事後に眠くなるので食事+母乳としてカウントしちゃってます。)

検診も今ないので体重がいまいち測れていないのですが家の体重計で9kgくらい?

以上の感じで栄養が偏っていないか気になります。
ベビーフードに栄養素も書かれていますが、
やっぱりお肉とかも買って調理した方がいいのかなあとか。

鉄分補給などにはフォローアップミルクは利用した方がいいのですよね?
つかまり立ちやよく動き回るので
与えるに越したことはないのかもしれませんが💦

ながながすみません…
アドバイスよろしくお願いします🤲

コメント

コナン

食事が3回+おやつ2回しっかり食べられているなら、フォロミ使用する必要ないと思いますよ!
私は食べムラがあったので、普通のミルクを1日1回あげてましたが、今は食べムラあってもミルク等あげてないです!
鉄分は鉄分入りのヨーグルトやお菓子、レバー等であげてますよ!

  • 🌼👶🌼

    🌼👶🌼

    ありがとうございます🙏✨
    フォローアップいらなそうですか🥺
    よかった…💦
    おやつも鉄分のを選んでます!
    レバーがあまり好きじゃないみたいなので鉄分が心配になりました😭
    他で補えるように頑張ってみます✊

    • 7月18日
まっちゃん

離乳食素晴らしいですね😭😭
よく食べる子なら、フォロミいらないと思います👏
10ヶ月検診の時に、肥満よりの友達の子がフォロミなんていらないよー!って言われてました(笑)
うちの1歳5ヶ月の娘で9kgです!

  • 🌼👶🌼

    🌼👶🌼

    ほんとですか‼️
    ありがとうございます💦
    安心しました…
    自信なくてついあげた方がいいものなのか気になって😭
    この調子で鉄分のお野菜選んで与えてみます✨

    • 7月18日