※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

離婚のことで悩んでいます。4.5年ほどの付き合いがあってからの結婚だっ…

離婚のことで悩んでいます。
4.5年ほどの付き合いがあってからの結婚だったため
新婚のように初々しさもなく結婚前から
いて当たり前の存在、家族って感覚でした。
今年で結婚して4年目になります。
結婚当初に夫に借金があった事が発覚
それも私が明細を発見したからたまたま発覚した事。
それから今日に至るまで度重なる嘘。
嘘の内容は本当にしょうもないことがほとんどですが
内容よりも嘘をつかれた事が私は許せなかったんです。
さらに子どもよりも自分中心の人。
子どものことを愛しているし遊んだりもしてますが、
基本携帯でゲームしたり漫画読んだり。
休みの日にたまには公園いこーと言っても
えー。一人で連れて行ったら?と言われたことも。
産後数時間しか経っていない私に上の子の
寝かしつけを任せ先に寝られたことも。
親の言いなり、とまではいかないですが
私が言ったことよりも親の言ったこと。って感じだったり。
嘘をつくのも子どもより自分優先なのも
何度も何度も言ってはチャンスをあげてました。
次同じような事があればもう最後。と言ってからも
何度か見逃してあげたこともありましたが
2カ月ほど前、本当に限界がきて、一緒にいるのが
ストレスで無になってしまったため別居したいと言い
夫が現在実家に帰っています。
私だけの気持ちは離婚したい。
でも子供やお金のことを考えると
今すぐ離婚に踏み切ることもできなかったり、
夫が離婚したくないの一点張り。
これごときの事で離婚?はやすぎひん?
と夫に言われたこともあります。

好きと言う気持ちはないですが
付き合いが長い分少なからず情があるので
可哀想に見えてしまうところもあり
自分の中での決心が付かずずっと悩んでいます。
でも夫といると、私に関心がないので
女子力も下がる一方、私もついイライラしてばっかりで
一緒にいる時の自分が好きになれません。
厳しいお言葉でもいいので(誹謗中傷はやめて下さい。)意見を聞かせてください。

コメント

Lily🌟

なんというか、、
お疲れさまです

度重なる嘘はいただけませんね…
人様の夫君に…とは思いますが 4、5歳の子供でしょうか?と思ってしまいました

そりゃ、夫の方が 家の収入の主になることが多いとはいえ…時に助け合い、支え合いが出来なくて…自分中心で 嘘が多くて、妻子より親優先で、…

それでは めいさんの心が休まることもないでしょう

お子様にも 良い大人の姿とは到底言えないと思いますし 嘘等の影響を受けないとは とても言えません

めいさんも夫君の事でストレスでイライラ…それも ご自身にも勿論、お子様達にも良くないと思いますよ

たとえ口に出さずとも 伝わってしまう事は 多いと思いますし

お母さんがきちんとしている方ならば 仕事はあるでしょうし、何よりストレスが減って 笑顔が増えている方が良いんじゃないかな、と思います

ぱんだ

これくらいの事でって…不意に発覚した借金と度重なる嘘じゃ、もう信じられなくなりますよね…

離婚がちらつくのも無理ないと思います。

さき

なんかすごく似てます😞
わたしも昨日夜もう実家帰りたいと言ってこども達と2階にこもりました。
がその後別になにを行ってくる訳でもなくそのまま仕事に行きました。
ほんと終わってるなと思いました…
仕事帰って神妙な面持ちで
なんか話してくるのは目に見えてますけどその繰り返し。
たいがい疲れます。

「家族・旦那」に関する質問