※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ🤺
子育て・グッズ

育児で一番大変なことは何でしょうか?五ヶ月の赤ちゃんの夜泣きや人見知りについて教えてください。

もうすぐ五ヶ月です✨
この頃の育児でママが一番大変な事は何ですか?
例えば、夜泣きとか人見知りで泣くとか…
教えて下さい☺️

コメント

比奈♡

私的には、特に大変なことはなく、あえていえば色々なものに興味が出てくるので何にでも手を伸ばして食べようとします(笑)

寝返りもし始めたら目が離せなくなるので(><)

ですが夜泣きやねぐずり、人見知りはうちはなく楽でした:( ;´꒳`;):

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

ご回答ありがとうございます!!
    うちはまだ寝返りもしないし、何かを取ろうと手を伸ばしたりもまだです(๑•́ω•̀๑)・・・大丈夫かなぁ…(゜▽゜)
    でも寝返りするようになったら大変ですよね。今が動かないし楽かもしれないですね。覚悟します!笑

• 6月28日
AVVENIRE

最近、人見知りが始まってきた気がします!
前は誰にでもニコニコしてたのに、この前は話しかけてくれたおばちゃんとかに対して泣いてしまい申し訳ない気持ちになりました。。(^o^;)

あと、毎日遊ぶのがネタ切れになります(笑)
1つのこともあまり長続きしないので( ̄▽ ̄;)

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

人見知りし始めると、声を掛けられて泣いちゃうと本当に申し訳なくなりますよねー!(°д°)ニコニコしてほしいとこですが…笑
    今まさに、遊びのネタ切れです(。>ㅅ<。)💦おもちゃとかも持とうとあまりしなくて、自分の手をお口に入れてチュパチュパしてます( *¯ ꒳¯*)おもちゃとかで遊んでくれるといいんですが…
    あとは毎日絵本の読み聞かせをしたり、体操?のような事してます笑

• 6月28日
  • AVVENIRE

AVVENIRE

うちも5ヶ月頃から自分でおもちゃ持って遊ぶようになったので、これからに期待ですね♪(^-^)v
    今は何でも掴むので大変になってきました!(゜ロ゜;
    もうすぐ離乳食ですか?

• 6月28日
  • やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

もうすぐ五ヶ月なので、来月下旬くらいには離乳食始めようかなと思ってました( ´͈ ᵕ `͈ )ドキドキです(๑>∀<๑)♥

• 6月28日
  • AVVENIRE

AVVENIRE

そうなんですか(^-^)
    うちも5ヶ月ちょいで始めて、試行錯誤でやってます♪(笑)
    お互い頑張りましょう✨

• 6月28日
あっこ✮

うちは、寝返りするのに寝返りがえりできなくて目が離せなかったことと、離乳食始めたのに全く食べてくれなかったことですかね^^;
人見知りはなくて、夜泣きは刺激が強いことがあった日だけでした!

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

寝返りし始めたら目が離せないですね。完璧に寝返り出来るようになるまでも目が離せなくて大変だろうなぁ。と、覚悟しています笑
    離乳食ももう少ししたら始めなきゃなりません。食べてくれないと凹みそうです私。笑
    夜泣きも今のところないので、そろそろ刺激があったりしたらするかなーとドキドキです( *¯ ꒳¯*)

• 6月28日
くと

いま生後7ヶ月です。
今のところ、うちは5ヶ月あたりが一番楽でした。
夜も寝てくれるし、いろいろと落ち着いてきたころでしたね!

今の方が夜寝なくて困ってます(>_<")
人見知りはまだありません!愛想振りまいてますよ~

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

今夜泣きもなく、夜はぐっすりなので、かなり助かっています。これから寝なくなったり夜泣きしたり…大変そうだなぁ。。。
    愛想振りまいているんですね♡ᵕ̈*可愛い♡ᵕ̈*

• 6月28日
nanamama♡

ウチは黄昏泣きが酷かったです💦
抱っこしても何しても泣き止まない…
それが毎日ではないけど1歳過ぎるまで続いたのでしんどかったです😥
1歳7ヶ月の今でもお昼寝が夕方にズレこんでしまうと起きた時グズりが酷いので大変です!

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

抱っこしても何しても泣き止まないの辛いですよね(๑•́ω•̀๑)・・・
    今もなんですね(。>ㅅ<。)💦
    もう少ししたら落ち着くのかなぁ。
    ガッツです٩(°̀ᗝ°́)

• 6月28日

人見知りは6ヶ月から始まりました!
5ヶ月は離乳食を食べてくれなくて少し悩んだ…とか、何でもかんでも口に入れるので機嫌よくても長時間(1〜2時間)放置できなくなったとかですね( ̄∀ ̄;)

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

人見知り、うちの子すごそうな予感してます(。>ㅅ<。)💦
    離乳食、そろそろ始めなきゃなりません。食べてくれないと凹みそうです笑
    てか、ちゃんと離乳食作れるのかなぁとそっちのほうが心配ですが(´×ω×`)
    今からクックパッドでお勉強です笑

• 6月28日

退会ユーザー

あたしも離乳食は『食べてくれるかなぁ』より断然『作れるかなぁ』でした( ̄∀ ̄;)笑
    でも何とかなるもんですよ(笑)
    はい、困った時のクックパッドですよね、わかります(; ・`ω・´)
    あたし、クックパッドなかったら育児と料理できてないです、きっと(。´Д⊂)笑

• 6月28日
オガオガ

一人遊びがまだ上手でなく、良く退屈して泣いてたと思います。なのでお相手大変でした。後この頃はうちの子、まだ夜良く寝てくれてなかったので。

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

分かります!!今まさに、お相手が大変ですね(。>ㅅ<。)💦早くお話しできるようにならないかなーと思います笑

• 6月28日
  • オガオガ

オガオガ

動ける様になったら楽になりますけど、片付けなくてはいけませんね(笑)!

• 6月28日
  • やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

片付けしないといけませんね…
    なんでもお口に入れるので、部屋にはほとんど何も置かないようにしようと思ってました笑

• 6月28日