※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち★
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲んでくれない子どもについてアドバイスください

先週3ヶ月を迎えました。
1ヶ月半までは母乳よりの混合、そこから3週間は私が外出するときだけミルク、それ以降の1ヶ月は長時間外出することもなかったので、完母になりました。

先日わたしが体調を崩してしまい、辛かったため旦那にミルクをお願いしたのですが、イヤがって全然飲んでくれず、結局母乳をあげました。
今後のことを考えると、哺乳瓶でも飲んでくれるようになってほしいと思ってます。
母乳の味に慣れてしまいミルクがイヤなのかなと思い、今朝搾乳したものをあげてみましたが、飲んでくれませんでした。
少し出して、おっぱいと同じ味だよアピールをしてもダメでした。。

どうしたら、哺乳瓶で飲んでくれるようになるでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

かしつき

しばらく哺乳瓶で飲ませてないと嫌がることがあるみたいですね。
うちも久しぶりに預けた時はミルク飲まずに6時間くらい飲まずにいたみたいです。
その後ミルクを1日1回寝る前に飲ませるようにして、3日くらいしたらイヤイヤ飲むようになり、だんだん飲むようになりました。
今は自分から哺乳瓶みると加えるようになりましたよ(o^^o)

• きなこもち★

きなこもち★

3日で慣れてくれたんですね!
    羨ましいです!!
    寝る前に搾乳したものを、あげてるのですが泣いてしまい、のんでもらえず。。
    結局おっぱいをあげるハメになってしまってます。。

• 6月30日
  • かしつき

かしつき

哺乳瓶自体が嫌なんですかね?
    その場合は哺乳瓶を変えるといいと聞きました。
    私は変えずに何とかなりましたが、哺乳瓶で飲んでくれないと預けられないから困りますよね(>人<;)

• 6月30日
  • きなこもち★

きなこもち★

哺乳瓶が、いやみたいです😅
    以前使っていた乳首、あたらしい乳首いろいろ試したのですが、なかなか受け付けてもらえず。。
    気長にがんばるしかないんですかねー💦

• 7月4日