※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園説明会でベビーカー使用は恥ずかしい?最近使っていないけど、初めての場所で遠いのでベビーカーで行こうと思っている。

幼稚園説明会、ベビーカーで行くなんて恥ずかしいですか?
まわりはどんどんベビーカーから自転車になっているのですが、コロナのこともあって買い物は休日に私ひとりで行くし、公園などは徒歩なので最近はベビーカーも使っていませんでした。
でも幼稚園は道も初めてですし、歩くには気持ち遠いかなという場所なのでベビーカーで行こうと思うのですが…なんか久しぶりのせいかベビーカーが赤ちゃんに思えてしまって(^^;

コメント

▶6人の怪獣

私が、で考えるなら嫌ですね😅
2歳5ヶ月ならもうだいぶ歩けるだろうし💦

• ママリ

ママリ

自転車なら普通なイメージですか?

• 7月18日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そうですね、自転車なら何も思わないですね!

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

ベビーカーなし派の方にはそんな感じなのですねーありがとうございます。

• 7月18日
柊0803

4歳までベビーカーは常に持参していましたよ💦

人は人、家は家でいいと思いますよ!
子供もそれぞれですからね😊

• ママリ

ママリ

人は人ですよね!と思いながらどう思われるのか気になっちゃいます(>_<")

• 7月18日
  • 柊0803

柊0803

選択肢として
    お子さんを優先するか
    人の目を気にするか...
    だと思いますよ。

幼稚園の遠足も家から徒歩15分の公園だったのでベビーカー持参で行きましたよ!

人の目なんてどうでもいいと思います、ママとお子さんにとって最良となることを選ぶのがいいですよ😊

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    ベビーカーなんてなし派の方の回答見ると、なしの人から見ると本当になしなんだなぁとわかりましたが、やっぱり子供も初めての道、距離歩けるか心配なのでベビーカーにします!
    後押ししてくれる回答ありがとうございました!!

• 7月18日
さゆ

息子の方が月齢は低い?ですが、
うちはどこへ行くにもAB型のベビーカーですよ😂笑

それぞれの環境や使い勝手がありますし、
お母さんがやりやすい方法で全然良いと思います☺️

わたしの友達で3歳過ぎくらいの子でもベビーカー乗ってる子居ますよ😋

• ママリ

ママリ

私のまわりでも3歳すぎで乗っている人いました!
    良いと思うというご意見ありがとうございます。

• 7月18日
初ママにゃんこ

私は別にいいんじゃないかって思います。
初めての道ならどんな危険があるかわかりませんし、まかさんも不安ではないですか?
私ならベビーカーにしちゃいます。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、初めてな道なのといつもいく公園と最初方向が一緒なので、公園行きたい!になっちゃいそうで…(^^;

• 7月18日
空色のーと

本人が希望しても、私ならベビーカーでは行かせたくないですね😅

• ママリ

ママリ

赤ちゃんっぽいということですか?自転車ならこの年齢だと普通ですかね?

• 7月18日
miichan(22)

私なら、一歳半にはもうベビーカー持ち歩かないので うーん·····って感じですね。。。
下の子がいるとかなら分かるけど·····

• ママリ

ママリ

この年齢だと自転車なら普通ですか?

• 7月18日
  • miichan(22)

miichan(22)

私なら説明会は交通機関を利用していきますかね·····
    でもこの時期コロナもあるし自転車いいかなぁと思います。

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

交通機関を使うような場所でないので、自転車持ってない私は徒歩かベビーカーしか選択肢がなくて…今後自転車買おうと思います(^^;

• 7月18日
  • miichan(22)

miichan(22)

説明会くらいは、自転車で行ったら迷惑になる可能性もあるし 私は徒歩にします!

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

地域性がわからないでしょうが、バス通園の人も多いのでみんな徒歩で来るとは思えないですが…。

というか、そんなことごとく私の言葉に反対のこと言わなくても(^^;

私なら交通機関を利用します→でも自転車でもいいかなぁ→自転車迷惑だから徒歩にします

私が返信するごとに変わっててよくわからないです。

ベビーカー恥ずかしいですか?ってことを聞きたかっただけなんですけど。

とにかくありがとうございました。

• 7月18日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

全然恥ずかしくないです😄
初めての道、子供には距離感なんてわからないし、少し遠く感じるのならベビーカーのが安心かなと思います😊
登園にベビーカーは無しですが、通う事になったら徒歩やチャリに変えれば良いだけかと☺︎

• ママリ

ママリ

いつもは歩いたことのない距離になってしまうので行けるのか心配で…でも人の目も気になっちゃいました(^^;
    ありがとうございます!

• 7月18日
ふっきー

大人しく乗ってくれるなら全然アリと思いますよー!
まだ2歳5ヶ月なら徒歩の方が怖い💦
ただ、自転車あるならそっちの方がいいのかなとは思います。。

何才から恥ずかしいかは微妙な問題ですが、私は6歳くらいの女の子がベビーカーから足だして哺乳瓶?的なものを加えてるのを見たことあります。笑
本当人それぞれですね…

• ママリ

ママリ

その光景すごいですね…
    今回は間に合わないですが、そろそろ自転車買おうと思います(^^;

• 7月18日
ママリ🔰

B型ならよく乗せてます☺️
まだ2歳児ですし恥ずかしくなんかないですよ😊

ただ、うちの場合はですが、B型買う前AB型乗せてた時はちょっと恥ずかしかったです😅
というのもAB型はさすがに小さくて、"赤ちゃんのベビーカーに無理やり乗ってる"感があって💦

でもB型にしたらそれは気にならなくなりました😌

• ママリ

ママリ

うちのは小さい感じはしないですが、やっぱり赤ちゃんも乗るのだからおかしいのかなと最近思うようになりました…もっと早くB型か自転車買っておけばよかったです(^^;

• 7月18日