※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子はヤンチャで走り回るのでスカートは避けているが、たまに履きたい。公園に行くことが多く、イヤイヤ期にはスカートが不便。

ヤンチャな男の子のママで、スカート履いてる方おられますか??
うちの息子はヤンチャで、基本走って追いかけてます。
足が早いのか、私の反応が鈍いのか。全力で走らされますw
なので、普段からジーンズかガウチョにスニーカーですw
ガウチョというあたり、もう流行乗り遅れてますがw
たまにはスカート履きたいけど、行き先はいつも公園。
そして、イヤイヤが始まると肩に担いで撤収する事もあるので、捲れ上がるスカート当分はけない。。

コメント

はななっこ

スカートをはいてますか、ロングスカートだと、しゃがんだり立ったりの繰り返しなので裾を踏んでしまい立ち上がりにくいです。そして地面に擦る…
私もジーンズなどパンツばかりです…

• ママリ

ママリ

女の子のお母さんとか、たまぁにロングスカートのワンピースとか着てると羨ましいってなっちゃいますw
    やっぱ、パンツは動きやすいですよねw

• 7月18日
べりー*

主人と出かけるときは履いてます!あとはワンピース+レギンスは走れるのでよく着ます🤗✨むしろ上下別れてる服だと暴れる息子を抱えるとトップスが捲れてしまって😂⚡

大変ですよね😭うちもやんちゃで体力ヤバいので公園でいつも走ろー!走ろー!って何周も走らされます😵スーパーも何周も走らされます(笑)

• ママリ

ママリ

うちは、子供がややこしくてw大人一人でずっと見るのが大変なので、主人と交代してみてます。
    トップス捲れますw
    ホント、周りの方ゴメンナサイですw

私、身長が147センチしかないですがワンピース+レギンスいけますかねwしかも出産して太ってしまいました。。
    たぶん、過去一度も合わせた事ない組み合わせです😂

• 7月18日
もも

今は妊婦なのでスカートばっかりですが、自分と子供だけででかけるならジーンズですね(*_*)
旦那がいるときにスカートはくと思います😆子供追いかけるの旦那にお願いできるので!

• ママリ

ママリ

やっぱ動いやすいパンツ系なりますよね。
    息子がややこしく、大人一人で見るの限界なので主人と交代で見ていますw
    出産前に着ていたスカートは一切履けてません😵
    段々女が薄れてきました💧

• 7月18日
  • もも

もも

そういえばデニムの長めのスカートなら重たくてまくれないので子供と出掛けるときもはいてましたー!

• 7月18日
あやこ

無理なのでやめた方がいいですよ。うちは娘でしたけど辞めてました。大きくなったからスカートですけど、それでも絡まります

• ママリ

ママリ

無理なので辞めた方がいいですか?
    9歳でも絡まるんですね。。
    それは難儀だ。。

• 7月18日
  • あやこ

あやこ

うちは発達障害で多動があるので!
    ふんわりした女の子ママとか羨ましかったです。

• 7月18日