※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米妊婦
妊娠・出産

内診後の悪露についてです。内診後に大量の出血が気になります。痛みはなく順調だったが、皆さんも同様でしょうか?

悪露についてです。

先日1ヶ月検診があり内診をしてもらったのですが、その後から大量に出血する様に…。
検診の前までは、おりものシートで十分な程度の血が付着するまで落ち着いていました。

痛みがあるわけでもなく、経過も順調と言われたのですが気になってしまって💦

皆さんも内診の後は悪露が増えましたでしょうか??

コメント

im

内診を受けた日と翌日はシートにおりものがドバッとついてましたが、その後からは無くなりました💡

私も順調と言われていての血で、あれ?と思いましたが、妊娠中も、そういえば内診受けた日はおりもの酷かったしそれかな?と様子見していたら、いつのまにか出なくなってました😌

• 新米妊婦

新米妊婦

回答ありがとうございます!
    内診の後はやはり増えたんですね😅
    多い日夜用のナプキンを使う量に増えたのでちょっと心配で💦
    もう少し経過を見てみます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

参考になるか分かりませんが、私は1ヶ月検診の日に同時に生理になりました😌

• 新米妊婦

新米妊婦

なるほど…。生理の可能性もありますよね🤔
    差し支えなければ生理とお分かりになられたのは、どうしてかお聞きしても良いですか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診がある頃には悪露がもう白っぽいおりものみたいになってました。病院行く前、ちょうど出血したので悪露が復活したのかと思いましたが生理と思っていいと言われました😌
    ちなみに量はいつもより多いです。

• 7月18日
  • 新米妊婦

新米妊婦

ありがとうございます!
    生理の可能性も視野に入れて、もう少し様子を見てみます😣
    貴重なお話ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月18日

内診の後だったかは覚えていませんが、悪露が落ち着いていたのに病院いって帰ってきたら、ドロンと内蔵かと思うくらいの塊が出てきて、そこから2.3日はかなりの量が出てました😫
グロくてすみません💦

• 新米妊婦

新米妊婦

やはり刺激で出てきているだけでしょうか…?😣
    もう少し様子を見てみます!ありがとうございます✨

• 7月18日

退会ユーザー

ずっと大量に出続けるくらいだったら病院に連絡した方がいいと思います!
    常に多い日の夜用でもパンパンになるくらいで病院に連絡しましたがそう言われました😫

• 7月18日
  • 新米妊婦

新米妊婦

ありがとうございます!
    生理の可能性もありますので、そちらも考慮しつつ経過を観察してみます🙇‍♀️
    貴重なお話ありがとうございました!

• 7月18日