※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(22)
ココロ・悩み

受給期間延長手続きをしていないため、手続きが必要です。新しい職場が決まったのでハローワークに行く必要はありません。

どなたか教えてください。
受給期間延長が延長をしてなくて
後1カ月で切れます。
仕事をいますぐ探すと伝えたら
ハローワークの人曰く、延長手続きをして
解除をすると言われました。
これはどういうことでしょうか?

手続きに必要なものを
いわれ、また来てくださいとのことでしたが

元いた職場から声がかかり
そちらで働くことになりました。
なのでもうハローワークにはいかなくて
いいのでしょうか?

コメント

deleted user

それは失業手当の延長って事でしょうか?
仕事が見つかった事はハローワークの人に伝えましたか??

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    そうです!!
    今日朝からハローワークに行って
    延長の手続きを教えて貰って
    月曜に行く予定でした。が、
    夜に元職場から電話があり決まりました!

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    てか生後8ヶ月で働く予定なら延長せずに受給始めたらよかったと思います!
    前の職場に復帰なら再就職手当はたしか貰えないと思いますが、、、

    とりあえず前の職場に戻る事をハローワークに伝えたらいいと思いますよ😊

    • 7月18日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    下にしてしまいました

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失業手当は仕事見つからない人が貰えるものなので仕事見つかったら貰えませんよ!
    ただし新しい職場を見つけたりしたら条件あるけど再就職手当貰えるみたいですが前職場なら無理みたいです!

    • 7月18日
ゆき(22)

延長はまだしてなくて
必要なもの聞いただけです!
もう受給できないですか?

◯

解除では無く、控除か免除と言われませんでしたか?

働ける事になって良かったですね😊
延長手続きは不要になりますが、今までの分失業手当を受け取っていてまだ受給期間が1ヶ月残っているので仕事が見つかった時点で仕事が見つかった事をハローワークの方に申告しなければなりませんので、ハローワークに一度訪ねた方が良いと思います😊
訪ねる前に必要書類などがあると思うので一度電話で尋ねてから行ったら二度手間にならず済むのではないでしょうか😊✨

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    失業手当は今まで貰ってないです💦

    • 7月18日
はじめてのママリ

ゆきさんは働きたかったのですか??
もしまだ働きたくなく、育児を家でしたいとかなら、延長手続きをしたらいいと思います。
その場合、また改めて仕事を探し始める時に、貰えます!

もう働きたく、元職場で働くつもりなら、貰えないと思います。

分からないことはわからないと言って何回でも聞いていいと思いますよー❤
私もめっちゃ聞きました😊

ママリ

今職安に通ってます。
本来ならば失業し、育児があるので今すぐ働けない場合は失業給付の延長手続きを行います。これを行うと期間が1年から3年になります。
月曜日に行う予定だったのはこれではないですか?

他の方もかいてますが、受給完了前に就職すると再就職手当てをいただけます。しかし元の職場は対象外です💦

なので結果的に今回失業給付はいただけないと思います。

ハロワからの斡旋ではないのでもうハロワに行く必要はないと思いますが、もしかしたらいただける何かあるかもしれないし、とりあえず延長予定が元職場に復職が決まった旨電話した方がいいと思います。

こちらから積極的に聞かないと損する事もあるかと思います💦