※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
子育て・グッズ

2歳の息子にトランポリンを買うのは早いでしょうか?周りに持っている家庭がなく、安全性や経験から心配しています。家庭用トランポリンの安全性や適切な遊び方について知りたいです。

2歳になったばかりの息子にトランポリンを買ってあげるのは早いですか?💦

体力があり、ソファやベットで毎日飛び跳ねています。
まっすぐでんぐり返しが出来たり比較的バランス感覚が良さそうなので、トランポリンを買ってあけたら喜びそうだな、能力も伸ばせるかなと思い、購入を検討しています😃

子ども用のトランポリンがあるのは知っていますが、支援センターなどには無く、周りにも持ってる家庭がないので、実際の想像がつきません。

家庭用トランポリンお持ちの方、何歳ぐらいから遊ばせてますか?
怪我など危なくはないのでしょうか?

私事ですが、私自身が幼稚園でトランポリンから転落して、カバーのなかった金属のフレームで頭を打って病院行きになった経験をしたので、トラウマではないのですが心配はあります。

最近のものは、フレームは万が一の時に怪我しづらくなっているのでしょうか?

よろしければお話お聞かせください🙇

コメント

手すり付きのトランポリン買いました☺️
大人も使えるものです。

バネは金属スプリングではなくゴムバンドのものを選びました。挟まったりするのが危険と思ったので☺️
カバーは布のカバーがついてます。当たったら痛いけど、切れるほどではないと思います。

3歳の上の子に、と思い買いましたが
1歳9ヶ月の下の子もやっています☺️まだジャンプはうまくできませんが、手すりを持ってジャンプしようとしています☺️
上の子手すり無しでもジャンプできますが、手すりを持って大人が一緒にのって高く跳ねさせてあげると喜びます😂

トランポリンは固めに張ってあり、子供の体重だけでは大した高さ飛ばないので、怪我するほどでは、と思います☺️

うちは去年のクリスマスに購入しました。その時2歳8ヶ月でした。
正しい使い方さえすれば、大きなケガもなさそうかな、とは思います😅男の子だと激しかったりするんでしょうか、、?😂
うちはこの前フレームに頭ぶつけてましたが、特に大事には至らずでした。

DAHNmama

上の子達が使っていたのでかなり小さい時から家にあります。大型のものではなく普通のですけど。かなり上手く飛んでますよ。落ちることもないですし。
フレームも一応隠れてますが足挟まないようにっていう感じでぶつかるのを予防するわけではないので💦

りんご

2歳の誕生日でアンパンマンのトランポリン購入しましたが、毎日遊んでます(^^)うちの子も元気でソファーやベッドでジャンプする事が多くてソファーが壊れてしまった事があったのですが、遊ぶならトランポリンやりなーってゆうとそっちで楽しそうに遊んでいるので満足してます(^^)❤️怪我…しそうな要素は今のところないです!ただトランポリン終わるとその勢いで床に着地するので周りに尖っているものは置かない方がいいかなーとは思います!

ぽんぽん

うちの娘もものすごく
ピョンピョンするのが
上手ででんぐり返りも
すごく上手にしています😊
鉄棒にぶら下がってけんすい
みたいなこともしています😂
とにかくおてんばちゃんです😅
体操教室行かせよーかなーって
思うほどです😂
うちもトランポリンの購入
考えています💓
トランポリンによっては
トランポリンの周りに
ネットがあるのもありますよ😊
中に入って飛ぶタイプのやつです!
私はそれを購入しよーかなーと
思っています😊

まあむ

手すりもなく周りが金属のものなので何度か打ってはいます😅うちは楽しく1人で上手く跳べるようになったのは3歳ちょっと前からです。

ベッドのようにどこに跳んでも安全ではなく同じ場所でジャンプなので手を持ってあげて跳ぶことが多かったです◡̈*

すごく楽しそうですよ😁

のんたん2号

娘は1歳半から飛んでますよ😁
落ち着きがないタイプですが落ちたり怪我したりもないです。最近は施設の大きなトランポリンも高く飛んでますが自分で落ちないようにコントロールできています👍