※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

最近娘がうつ伏せで寝ることが多くて、窒息の心配があります。寝返りはたまにできるけど、どう対処したらいいでしょうか?

最近娘がすぐうつ伏せで寝ちゃいます💦
見つけたときは直すのですが、起きてしまうこともあるので直すべきなのか悩んでます😭
寝返り返りはたまにできて、顔は横向きになってるのですが窒息が心配だし、、、みなさんはどうしてますか?

コメント

そのまま寝かせてます!
首が座れば大丈夫って言われました☺️

はじめてのママリ🔰

娘もよくうつ伏せになって寝てて首が座ってたら大丈夫だと聞いてたのですが、それでも少し不安だったので、横向き?に寝かせてバスタオルを前と後ろに挟んで寝たりしてました!

周りに枕など口を塞ぐ物がなければうつ伏せでも大丈夫だと保健師さんが教えてくださいました!

むー

息子もよくうつ伏せ寝してました。
私は心配性なので、気がついた時に仰向けに治してました。

心配になりますよね😅

うさ

小児科で聞きました。
首が座り、寝返りが出来て、自分で体を動かせるようになったらうつぶせで寝てても大丈夫だと言われました。うちの子は生後4ヵ月からずーっと自由に寝てます。うつぶせになったりコロコロ転がって寝てますよ!ただ、大人の柔らかい敷き布団では顔が沈んで窒息してしまうので硬い敷き布団と周りにクッションなど柔らかい物を置かないよう指示がありました。