※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

公園やスーパーに行く際に使用する予定で、2人目が産まれるため、三輪車かB型ベビーカーを検討中です。どちらがおすすめですか?

三輪車かB型ベビーカーかどちらがおすすめとかありますか?

主に、徒歩2、3分の所の公園やスーパーに行く時に使用する予定です。10月に2人目が産まれる予定で、そろそろ抱っが辛くなってくる(すぐ抱っこと言います😂)と思うので三輪車かB型ベビーカーを買おうか悩んでいます。

どちらがいいと思いますか??

コメント

ar

スーパーにそのまま入れるベビーカーがいいかなあと思いましたが、三輪車でお店のカートにのせてもいいですよね!公園なら向かう途中でも楽しめちゃう三輪車でもよさそうです♪悩みどころですね🤔回答になってなくてすみません😅

りんりん

ベビーカーみたいな三輪車もありますよ!ただ…B型のメリットの軽さとコンパクトさは無いですが😂
うちはどっちも持ってます!うちの子も抱っこ抱っこで…抱っこが辛いので💦
どっちかしか買わないなら…B型ベビーカーですかね?2人目も腰がしっかりしたら使えますし!

公園行ったり買い物して帰りに寝るパターンよくあるんですけど…うちは玄関に入れてベビーカーのまま寝かしてます😂リビングの扉開けて玄関が暑くなりすぎないようには注意してます!
あとは買い物の荷物もそれなりに乗せられるので。基本車で買い物しますが、散歩ついでに買い物行きたい時とか便利です✨
三輪車も好きで楽しそうですけど、自分でこげるようになってから簡単な軽い三輪車とかで良かったかなー…って思いました💦未だに自分でこげるのにこがないです😂ホント私に似て横着娘です😂

さくら

梶棒付きの三輪車もってますが、三輪車だとそのままスーパーには入れないし(自転車と同じ扱い)、スーパーの駐輪場に止めておくのも取られそうなので買い物は難しいです😭娘のものは荷台も少しだけ付いてますが荷物も殆ど置けません😭
娘の場合は三輪車は喜んで乗ってくれるので散歩や公園に行くにはとっても重宝してます。

買い物も、と思われてるならベビーカーがいいと思います!☺️