※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うう
その他の疑問

愚痴です!子どもたちが通っている保育園は8月12〜15日がお盆休みで保育…

愚痴です!

子どもたちが通っている保育園は8月12〜15日がお盆休みで保育協力日ということで、出欠をとられます。
私はシングルマザーでサービス業なので、お盆休みはとらずに働きます。
なので、今月の頭頃にお盆も保育お願いしますと伝えたところ、預けるのはうちの子たちだけのようで、お家でおじいちゃんたちに見てもらえませんか?と先生に言われました。

事情があり、祖父母に見てもらうことは難しいですと伝えたにもかかわらず今日またお盆なのですが・・・
とお盆は休ませて欲しいとお願いされました。

先生たちも夏休みをとりたいのはわかります。
でも、夏休みを確保するのは私たち親ではなく、雇用主の責任ですよね?
なんで、こっちが気ぃ使わなあかんねん!!
とイラッとしました。

家で見れるなら休ませてるっちゅーねん!

できへんから頼んでんねやろ!!

はぁー
穏やかな毎日を過ごしたい。

以上、愚痴でした。

コメント

TOMAま

その言い方すごく気になりますね😣💦お金ちゃんと払ってるんですし、堂々と預けましょう!

• うう

うう

コメントありがとうございます。なんだかモヤモヤしたので、ここで吐き出させていただきました!TOMAまさんがコメントをくださって嬉しいです!お互い子育て大変ですが、頑張りましょうね😊

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

市に相談されてみてはどうですか?
酷いですね。

• うう

うう

最初は市役所に相談に行こうかと思いましたが、角が立つと嫌なので、ゴリ押しで保育園に預かってもらえるよう頼もうと思います😁
    共感してくださる方がいらして、モヤモヤもすっきりしました!コメントくださりありがとうございます😊

• 7月18日