※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

妊娠後期で食欲が減り、お腹がパンパンになり食べづらい。体重は減少しているが赤ちゃんには問題ないか心配。お腹の形が気になり、出産予定月に関する驚きもあり。

夏バテしてしまったのか、8ヶ月に入ってすぐお腹がパンパンになってしまい量が全然食べれません😱

体重測ったら今まで増えていた体重が減っていて…
でも赤ちゃんは大丈夫ですよね?🤔

食欲があるのに我慢して食べてないという訳ではなく、量食べたら気持ち悪くなるしお腹苦しくなるし、お昼食べすぎると夜が食べれなくて今日も夜ご飯はお腹が空きませんでしたので食べれてません💦

今まではお腹空いてなくても全然食欲あって食べてたのですが、妊娠後期に入って胃が圧迫されているのですかね?😖

あと、妊娠後期なのに下の方にお腹が出ている方いますか?
胸のすぐ下から膨らむ感じではなく、胸の下ちょっとしてから膨らみお臍あたりが下に突き出している感じのお腹です。

今日出先でレジの方にどれくらいですかと聞かれ10月出産予定ですと言ったら、もう下に下がってるねとすごい驚かれました🙄
そこから少し気にしています🤔

コメント

あやたか

私も毎年夏バテして食欲無くなるのですが 、 同じくあまり食べれず少し痩せました 😢
今回は夏バテなのか後期づわりなのかわかりませんが 、、、 笑
胃が圧迫されてるんだと思います!
全く食べてないとか水分すら取れてないとかだと問題あると思いますが順調に育ってるならそこまで心配しなくていいと思います!
赤ちゃんが下がってくると胃の圧迫感がなくなってまた食欲戻ったって人も結構いますよ!

私も上が女の子で今回男の子ですが 、 上の子のときは本当に胸のすぐ下から出てましたが今回はFさんと同じ感じですよ ☺️
男の子と女の子で出方も違うって言うし人それぞれだと思うので健診で何も言われてないなら気にすることじゃないと思います!

• F

F

そうですよね💦💦
    食欲が無くなって、夜食べれなくてお腹も空かなくてで…😱

胃を圧迫してる割には胸下はストンってなっていて苦しくもないみたいなお腹なので余計気になって‪w
    あたかも赤ちゃん下がってるように見えたんだと思うんです、妊娠前胃下垂だったのが関係してるんですかね?🤔
    男の子だとやっぱり出方違いますよね、性別の違いもあるのかな?って思ってました!
    腹囲が上の子と全く一緒なのに、めっちゃ出てるようにみえるんですけどその割に前から見たらシュッとしてるお腹です笑

• 7月18日
  • あやたか

あやたか

そうなんですよね!
    見た目は上の子のときより楽そうに見えるのにこの出方で胃圧迫されてるのか!?ってなります 😂 笑
    あ!私も胃下垂です!
    腹囲一緒なのにめちゃくちゃ出て見えますよね!前に突き出てるというか …
    風船入れてるみたいやねってよく言われます 🤔 笑

• 7月18日
  • F

F

えー、めっちゃ一緒ですね😂
    なんだか安心しちゃいました!!
    腹囲も一緒だし、胃も圧迫されてるような見た目じゃないのにって感じですよね🙄(笑)
    本当に面白い膨らみ方というか、鏡で見て自分で思います(笑)

• 7月18日