※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじまま
妊娠・出産

妊婦が20週の検診で心臓のエコーを見て、心臓が通常の4つではなく2つに見えたが、先生は順調と言っていた。不安になっている。

今日から20週に入った妊婦です🤰🏻
検診でエコーを見てもらったのですが、
心臓を何度も見ていました。

普通は4つに別れてるんですよね?
私が見る限り2つだった気がしたのですが…

先生が順調と言うのであれば問題ないと思いますか?

急に不安になりました(><)(><)

コメント

yasumin

素人目で心臓が4つに分かれてるとか分かるものでしょうか🤔
もし不安が続くようであれば、心臓が二つに見えるんですが大丈夫でしょうか?ってストレートに聞くと一番安心を得られますよ☺
我が子の事です、聞くことが恥ずかしい事なんて何一つないですから、聞いちゃいましょ✨

  • さんじまま

    さんじまま

    今度の検診でもそう見えたら聞いてみようと思います(><)💦

    • 7月17日
あ

多分ぱっと見2つに見えるだけだと思います‼️
心臓は、血液の流れを見てるので結構時間かけてみると思いますよ😊💓

心臓が2つに分かれてたら、すぐに医師から言われると思います😃😃

  • さんじまま

    さんじまま

    そうなんですかね😳💦たしかに青とか赤とか流れを見てました❗️❗️順調と言われた言葉を信じて次の検診まで待ってみます(><)

    • 7月17日