※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

お腹が大きくなってきているのに、臨月には見えないことが気になっています。産休に入ったけど、まだつわりも続いています。同じ経験の方いますか?

お腹がとにかく苦しいです😢

初期の頃から週数のわりには小さいねと、云われ続けてきています。
今もこぶりだねと言われていますが、赤ちゃんなりの、ペースで大きくなってきてはいるので、そこはあまり気にしていないのですが、さすがに赤ちゃんの推定体重は二キロを超えてきました❗️

それなのにわたしのお腹は他人から見ると、臨月にはとても見えません。

外に出ていない分、お腹の中は平均よりも圧迫されているのでしょうか。

楽な姿勢を探して横になろうにも、楽な姿勢が見つかりません😂

先月、産休に入ったのですが産休に入るときもまだ四ヶ月とか5ヶ月だと思っていたわ❗️とまわりに言われるくらいでした😅

いまだにつわり🤮もあります。

同じ様な経験のある方いらっしゃいますか??😢

コメント

大丈夫ですか?無理しないでください!

s

あたしは真逆でもう出てくるの?って言われるくらいお腹が出てます笑
お腹が出ないタイプの方が羨ましいです🥺
回答になってなくてすみません😣

• 🔰

🔰

ありがとうございます☺️

健診待ちのとき、戌の日の腹帯の説明次しましょうか❗️とか、話してる🤰さんのほうがわたしより出てました😂

今でもバランスよく崩すので、お腹もっと出てるのは、もちろん大変だと思うのですが😱💦

出てないのに赤ちゃんはそれなりの大きさで中で過ごしてるってことはめっちゃ狭いんじゃ?と考えてしまいます😂

健診のときはほかの心配事とかを、聞くだけで必死でお腹の出方のことはいつも触れずにここまできてしまっています😂

• 7月17日
  • s

s

身長や骨盤の大きさ?とかでお腹の出方はかなり差が出るみたいです😳
    出産後のお腹がすぐ戻りそうで羨ましいです☺️💓
    狭くないかは心配になりますよね🤣

• 7月17日
  • 🔰

🔰

わたしがこんなに苦しいなら赤ちゃんも苦しいんだろうなとか思ってしまいます😂

骨盤狭いのも心配のひとつでもあるのですが😂

どこにおさまっているんだろうっていつも不思議です😂

出が少ないとお腹の戻りも早いのなら、それを少し励みに😢乗り越えたいです😂

• 7月18日

私2人ともすごくお腹小さかったです!!

でも苦しいし重たいししんどかったです😂

そして2人とも平均内でしたが
少し小さめでした!

• 🔰

🔰

同じような、かたもいらっしゃるのは心強いです😂💗

ありがとうございます‼️

苦しみと重み、すごい感じています😭

寝たきりで体力落ちてるから余計にでしょうか😭

小さめで産みたいです😂

• 7月18日
ナル

身長やら骨盤やらの関係で出る人でない人色々ですよー!

友人も産休直前まで保護者に全く気付かれず、私も産休入ってから園に行ったら保護者に先生最近おらんけどどうしたの!?と言われ、もうすぐ生まれるのでーと言うと、えっ!?妊娠してたの!?って感じでした。笑。
でも友達の子は3000超え、うちの子も2人とも2500〜2600でしたよ☺️

• 🔰

🔰

ありがとうございます‼️

妊娠中、つわりとか、お腹の苦しさとかは平均くらいでしたか?

とにかく圧がすごくて、苦しいのは外に出ていないからなのかなぁと思ったりします😭

お腹の苦しさもあるのですが、耳とかあらゆる器官もつまっている感じで😭
    耳はよく聞こえなくなります😭

ほんとに気づかないひとには気づかれないまま産後、再会することになりますよね😂

• 7月18日
  • ナル

ナル

悪阻は毎日ゲーゲー吐いてゲッソリでしたし、お腹は重いし苦しいしでしたよ🤣
    寝る時は抱き枕ないと寝れませんでした😱
    耳は耳鳴りするし、腰は痛いし、こむら返りはするし、蕁麻疹はでるしで、身体中何かしらある感じでした。笑。

• 7月18日
  • 🔰

🔰

ほんと、つねにあちこちおかしすぎて、なんというか……平常心を保てません😱💦

いまだに吐いているので、気分転換もできる感じでもなくなかなか気が滅入りますが😭

• 7月19日