※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

トイトレ中の子どもが急におもらしをしてしまい、困っています。家ではノーパンで過ごしているが、外出時にトイレに行くタイミングを逃してしまいました。どう対応すればいいでしょうか?

あーやってしまった。

おもらしで怒りたくないのに。
余裕ないときにされると、あかんな。
あーおこってしまった。

最近は、トイトレしてたら、おむつが気持ち悪くなったようで、家ではノーパンでいることがおおく、出るときに、でそう!と教えてくれます。トイレさそいますがなかなかいかず。おむつはくーーーと。

ゆっくりゆっくりしてます。

そろそろでるころかなぁーと、おむつはいとくー?トイレいくー?と言ってたら、はかない。いかない。ちょっと用事してる間に、でちゃった。と。

おこってしまった。
あーやってしまったー。

コメント

EVE

うちまだまだ保育園でしかトイトレやってないです。娘ちゃんすごいですね!
下の子もいて余裕がない中自宅でもトイトレ頑張っててすごいなと思います。あっちゃんさんが怒ってしまったと後悔してるなら、怒った後にきっとフォローできてるはず!
大丈夫大丈夫!

mii

いやー私も毎日やってます😂
うちはトイトレ完了しててパンツなんですけど、遊びに熱中するとトイレ行きたがらなくて💦
おしっこ大丈夫?ってきいても
大丈夫ー!!
って言った5分後に出てるしってのが何回か続いて😅
それからは大丈夫って言われても、この前漏らしちゃったじゃん!行きなよ!って食い下がってます(笑)

気持ちわかります!
こちらの余裕がないときよく怒っちゃって自己嫌悪してました😭

うちの子は最近我慢できるようになってきたんですが、出掛け前に
私「トイレ行こうね。」
息子「出ない!」
と会話した直後(車に乗ったあととか)、
息子「トイレ行きたい」
私「さっき出ないって言ったじゃん!」
息子「さっきはね。」
です😑
つい、イライラしちゃうんですよねー。