※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

やってしまった😭😭😭😭😭😭昨日おばあちゃんからキャベツを一玉もらいました…

やってしまった😭😭😭😭😭😭
昨日おばあちゃんからキャベツを一玉もらいました。新聞紙に包んでいたのでそのまま冷蔵庫に入れました!!
そして今日、キャベツを使おうとしたところ芯のところが白くなっていたので『あぁ小麦粉塗ってくれたのか☺️』と勝手に思ってしまい(芯に小麦粉塗ると鮮度を保つと聞いたことがあるので💦)そのままキャベツをスープに使ってしまいました😭😭
そしたら先程おばあちゃんから電話がありあれはカビとのことで😭😭😭普通に食べちゃいました😭😭息子にもあげてしまいました😭😭
やはり何か害はありますかね?💦
最悪です😭😭😭😭😭☺️

コメント

はちママ

カビなどの菌も胃酸で死ぬと聞きますが、でも具合悪くなることもあるでしょうし、様子見ですかね💦
体調が悪くなったら医者に行くのが一番と思います🥺

37nosk

芯のところも使いましたか❓
料理する前に洗うし、食べたのが葉の部分なら大丈夫な気もしますが…💦とりあえずは様子見して体調に変化がないか見ておくしかないですね😭

はじめてのママリ

芯の切り口まで食べたんですか?
6時間たっても嘔吐などなければ大丈夫かと。もしくは16時間たって下痢がなければ。
下痢をしてしまったら脱水に気をつけて出し切るようにします。

白いカビなら毒性が弱いので大丈夫じゃないかなぁ。。